※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

オムツの背中漏れについて相談です。息子のうんちが増えてきて、背中から漏れることがある。朝方に特に多く、服まで染み込むことがある。体重5.3キロでSサイズのパンパースを使用中。改善策を教えてください。

オムツの背中漏れについてです!

息子が2ヶ月半になり一度にするうんちの量が増えてきました。
以前まではオムツがずれて漏れることはあったのですが、最近はずれてなくても背中からうんちが漏れることがあります💦オムツの吸い込む量を超えてるのかなとか思ってます(笑)
特に朝方よくするみたいで朝起きると服まで染み込んでることが度々。・゜・(ノД`)・゜・。
ギャーってなります(笑)

今体重は5.3キロほどでパンパースのSサイズ使ってます。
同じような方がいらっしゃったら改善策教えていただきたいです!

コメント

ぁぃぷー

うちら背中漏れがひどいときにムーニーのうんちポケット使ってました!
全然漏れずにいい感じですよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• ゆき

ゆき

ムーニー使ったことないです!うんちポケットCMでしてますね✨検討してみます、ありがとうございます!

• 1月1日

ここでオムツ漏れの相談を見かける時はほぼパンパース使われてる気がします!
まだサイズアップはしなくてもよさそうなのでメーカーかえてみてはどうでしょう?

• ゆき

ゆき

そうなんですか⁉︎
    パンパースは良いと友人に聞いたので使ってたのですが・・・向き不向きがあるのかもですね!メーカー変えてみます👍ありがとうございます!

• 1月1日
ポンちゃん

パンパース自体が、うんちの背中もれよくすると聞きますよ💡
もし、こだわりないのであれば違うメーカー使ってみるのもいいかもですね。。。。

• ゆき

ゆき

パンパース背中漏れは初耳でした・・・!特にこだわりはないので他メーカー使ってみようと思います(*゚∀゚*)ありがとうございました!

• 1月1日
はるくんmama

パンパースはよく漏れますよね(;;)
サイズアップはせずに他のメーカーにしてみてはどうですか?

うちの子はグーンは漏れたこと無かったです(*ˊᵕˋ*)

• ゆき

ゆき

サイズアップも考えたんですが、さすがに早いよなーと迷ってました💦
    グーンは産院で試供品もらったの放置してました!明日の朝それ使ってみます!ありがとうございました✨

• 1月1日
りったん

パンパースでいつも漏れていたのでムーニーの背中漏れ防止ポケットのやつに変えたら漏れませんでした^_^

• ゆき

ゆき

やっぱり背中漏れ防止のは効力大きいんですね!耳寄り情報助かります✨ありがとうございます(*^_^*)

• 1月1日