※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ🐵
子育て・グッズ

長男がRSウイルスで入院していたが、まだ咳や鼻水が出ており、風邪予防に気を使っている中、実母と旦那が連れて初詣に行くことに反対され、自分が気にしすぎているか悩んでいます。

一昨日までRSウイルスで入院していた長男を連れて初詣に行く!って言ってる実母と旦那…(;_;)まだ咳も鼻水も出てるし、新生児もいて家の中で隔離してるくらい風邪予防に必死なのになに考えてるんだろΣ(꒪ȏ꒪)だめでしょ!と止めたらわたしが悪者みたいな扱いになるし。外に出たがってる息子を見て可哀想って云うけど、それでまた風邪が悪化したりインフルもらったりしたらどうするんだろ。危機感無さ過ぎる人達といるのは辛いです。
わたし気にしすぎじゃないですよね(;_;)?

コメント

ひなあられ

いや、やめてください!
入院していたのなら、なおさら体力も落ちているはずです。お子さんを守ってください(*´-`)💦
旦那さん、おばあちゃん…ひどすぎる💦

• ジョージ🐵

ジョージ🐵

息子がとても元気で外に出たがってるからいいじゃんってことでした(;_;)
    鼻水でてても吸引器で吸ってくれないし、マスクしないし、ほんと危機感無さすぎです。だからわたしの入院中に風邪引かせるようなことになるんだよ、とイライラとまりません(;_;)
    今週は引きこもるからって宣言しときました!

• 1月1日
  • ひなあられ

ひなあられ

確かに外には行きたがりますよね。それなら、近場の公園とか散歩程度で十分かと。
    小児科の看護師をしていますが、退院後1週間は出来る限りお家で過ごしましょうとお伝えすることが多いです。難しいかもですが、インフルも流行ってますし、RSはぶり返すこともあります(*´-`)💦

• 1月1日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

ちょっと近くの公園が限界です(;_;)

わたしだけピリピリうるさく言ってて、ほんと疲れます。母も咳してるし、里帰りやめたいくらいです。
    ほんと気をつけます!

• 1月1日
Mmm☆

いえいえ‼︎
気にしすぎではなくて、母親として当然の考えだと思います‼️退院したてで免疫もまだ落ちてる状態で人混みは避けた方が…( •᷄ •᷅ )
お子さんが喜んでいて絶対行く‼️と言っているなら行かせてもいいのでは?と思います‼︎
何かしらの菌を貰ってこない事を願うばかりです💦

• ジョージ🐵

ジョージ🐵

息子は外に行きたい行きたい!と泣くので連れて行きたい、とのことでした。でも近くの神社は有名なところで徒歩15分くらいだけど、めちゃくちゃ混むんです(;_;)だからやめて!って言ってるけどなかなか伝わりません。結局行かなかったけど、明日ならいいの?って雰囲気でほんと疲れます(;_;)

• 1月1日
ママリ

いやいや、たなちゃんさんが正しいですよ!
うちも先日入院していて、保育園行かせるのかなーり抵抗あって慎重になりましたもん。人混み行かなくていいなら行かせないで下さい💓

• ジョージ🐵

ジョージ🐵

ほんとこの時期はいろいろ敏感になりますよねー。RSの菌自体まだ排菌してるし、、周りの人のためにも息子のためにも行くべきでない、とはっきり伝えました!

• 1月1日
ママリ

命にかかわりますから、やめましょう‼

• ジョージ🐵

ジョージ🐵

ちょっと厳しく伝えて、息子にも元気になったらいこうねと伝えました!

• 1月1日
まさこ

絶対やめてたほうがいいですよね💦💦
うちも風邪で弱ってる時に病院にお薬もらいに行って見事にウィルス性の胃腸炎もらってきました💦💦

• ジョージ🐵

ジョージ🐵

そうなんですよ!うちもちょっと鼻風邪、微熱がでて母が心配して連れて行った小児科でRSをもらったかんじです。みんなで気をつけないといけないのに手洗いしないでそのままリビングに来る妹や咳してるのにマスクをしない母にイライラがとまりません。

• 1月1日
うーたん♡

そんな状況で初詣に行くってありえないですね!気にしすぎじゃないです!
旦那って子供が風邪引いたらどうかとか分かってないですよね😭実母まで...
私も今義母が咳してるらしく、義実家行かないと言ってるのに来させようとして揉めています。
子供を守れるのは母だけです。何かあってからじゃ遅い、責任取れるのか?って感じですよね!

• ジョージ🐵

ジョージ🐵

ありがとうございます^_^
    自信を持って、断固外には出さないようにしようと思います…!責任取れないくせにあーだこーだ云う人たちはほんとつかれます(;_;)

• 1月2日