※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生理後によもぎ蒸しパットを試みる予定。他に妊活の方法を模索中。子どもの卒乳は未実施。

妊娠する為に、何かされていますか?もし良ければされていることを教えて下さい。お願いいたします。
私は、生理が終わったら、よもぎ蒸しパットをつけようと思ってます。他に何をしたらいいか分かりません。また、子どもの卒乳はまだしていません。

コメント

mama3年目

私は、妊娠するためにストレスをためない生活が出来る様にストレスになる基礎体温を辞めて不妊治療も辞めました。
後は規則正しい生活に心がけてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストレスはやっぱり良くないんですね⤵結構、ストレスためてます。これからストレスをためない様に気をつけます。

• 1月1日
マーちゃん

よもぎよりも卒乳をして生理を整えることが1番ですよ!

私はこどもが1歳になった時に卒乳をして、それでも多嚢胞で整わなかったので秋から治療を始めて1回目のタイミングで双子妊娠中です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卒乳中だと良くないんですか?知りませんでした。以前、授乳中でも、妊娠された方がいたので、問題ないのかと思ってましたが、やっぱり卒乳しないといけないんですね⤵

• 1月1日
  • マーちゃん

マーちゃん

ホルモンがでてて、抑制をしてしまうみたいです。
    先生によっては授乳中でも構わないと言う方もいるみたいですが、いざ妊娠した時に子宮収縮とかの危険があるので今のうちにちゃんといつでもできていいようにしとくのが先かなと思います。

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。卒乳をしてみます。
    どのように、卒乳をされたのかお聞きしても良いですか?

• 1月1日
  • マーちゃん

マーちゃん

うちの場合は夜間断乳はできてたので朝起きてからと寝る前だけだったので朝起きてからはすぐに麦茶をあげて、ごはんなどもしっかりとあげて、夜は水分を取らせあとは寝落ちするまで遊んだりしてました!

そこまで執着がなかったので卒乳は結構すんなり行きましたよ⑅◡̈*

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。寝る時、おっぱいを口にしないと寝てくれないんです。寝たい時、おっぱいを求めて来ます。また、甘えのみです。
    難しいですね。

• 1月1日
  • マーちゃん

マーちゃん

そこはお母さんの勝手で始めるので途中で妥協してしまうとお子さんが余計に離れられなくなるみたいですよ。

夜中泣くのも必ずしもおっぱいではないみたいですし、ご自身の心持ちによるかと…

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。やらないと決めたら、徹底してあげない方が良いんですね。
    泣くは良いんですけど、引っ掻いて血が出るまでだと辛いですけど、頑張ろう!と思います。

• 1月1日
  • マーちゃん

マーちゃん

はい!
    卒乳は家族の協力が必要な時もあるのでよく話し合ってお子さんのこともしっかりと考えた上でした方がいいですよ!

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりました。色々とアドバイスして頂き、ありがとうございます。

• 1月1日
●

2人目欲しくて、基礎体温つけて、排卵検査使い、アーモンドがいいらしくて食べたりしてたら妊娠しました(笑)

あとは、コウノトリキティも持ち歩いてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アーモンドですね🎵排卵検査薬は、さっきネット購入しました。
    コウノトリキティは、メルカリでピンクを購入しました(笑)
    お子さまの年齢から妊活時は、卒乳されてましたよね?

• 1月1日
  • ●

卒乳は、一歳でした😊
    全然母乳欲しがらなくなったので、あげなくしたら、そのまますんなり卒乳でした(笑)😊

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳で卒乳は早いですね。しかも母乳を欲しがらないなんて、素晴らしい!

• 1月1日