※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
子育て・グッズ

生後66ヶ月半の男の子が寝返りやズリバイができず心配です。同じような経験の方いますか?成長遅いでしょうか?

生後66ヶ月半の男の子を育てています!
寝返りまだしません😢しそうでしません。うつ伏せは4ヶ月半くらいからできていますが…ズリバイはまったくしそうにありません💦
このくらいの時期に同じようなお子さまを育てていた方いらっしゃいますか?
成長遅いでしょうか?
遅くても、ちゃんとするようになるなら心配しませんが😣

コメント

るるる

生後6ヶ月です💦!!

あおまま

もうすぐ6ヶ月ですが、うちも全然、寝返りしそうになかったです😓笑
頭も大きめだし、ぽっちゃりさんなので重くてなかなか出来ないだろうな~と気長に考えてました!
寝返りの練習は気が向いたらしてました!😃
今日、やっとおもちゃに捕まりながら寝返りしました😓一回だけですが💦何か捕まるものがあれば寝返りしやすいかな?と思います😃

• るるる

るるる

回答ありがとうございます!
    偶然にも今日ですか⁉
    つかまるもの、試してみますヽ( •̀ ω •́ )

• 1月1日
  • あおまま

あおまま

プーさんのメリー?ジム?のおもちゃに掴まって横向きになったり、足で蹴ったりして泣きながら初めて出来ました!この写メの時は失敗したんですけどね💦
    ちなみにずりばいもおすわりもまだしそうにないです…笑

• 1月1日
  • るるる

るるる

そうですか!
    色々ためしてみますが、ダメなら気長に待つとします😣

• 1月1日
もんすたぁ

うちの子9ヶ月ですがズリバイしませんよ〜。やる気ないみたいですw
寝返りも5ヶ月後半で出来て周りより遅くて心配になりましたが、今ではもう個性だと思って気にしてないですw

• るるる

るるる

そうなんですよね、うちもする気なし😢手足バタバタはすごいのだけれど💦
    個性に任せます😵

• 1月1日
ちゃんちゃん

うちも寝返りまだです~😅
ちょこちょこ練習はして、横に向けてあげたり、ちょっと手を誘導してあげる手助けすると、コロンと自分で返りますが、そもそも自分でしたいという気があまりなさそうです😂
クリスマスイブに寝返りかえりは奇跡的にしましたが、(頭の重さで、コロンと)その1回だけ。
早い子はハイハイしてると聞くので、まだかな~とは思いますが、気長にのんびりです❤

• るるる

るるる

うちも、まわりが皆早くてどうしても焦ってしまって💦
    子供の個性に任せます!

• 1月1日
ママリ

私の友人の子ですが8ヶ月の時に会った時に寝返りできないって言っていてとても大人しい子でしたが、1歳ちょっと過ぎにもうすぐ歩きそうって言ってたのでそこからの成長が早い場合もあるし大丈夫だと思いますよ😊

• るるる

るるる

8ヶ月ですか😲
    やっぱりその子その子なんですよね。うちも落ち込まず、もう少し気長に待つとします😣

• 1月1日