※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
子育て・グッズ

2人目の出産準備で哺乳瓶関連のアイテムを事前に揃えるべきか悩んでいます。母乳メインで進める予定ですが、ミルクが必要な場合は退院後に購入しても大丈夫でしょうか?

明けましておめでとうございます✨

新年早速なんですが、2人目の出産準備をそろそろ始めました(^^)
そこでみなさんに質問なんですが、哺乳瓶の乳首や哺乳瓶用のブラシや洗剤などは事前に買っておきましたか❓
一応、2人目は母乳メインでいく予定なんでどうしようか悩んでます!
ミルクを足さなきゃならないようだったら退院してから買ってきてもらえば大丈夫でしょうか?🤔

コメント

明けましておめでとうございます😊
私は一人目、完母で哺乳瓶を一度も使わなかったので二人目もそう思っていてミルクも何も用意してませんでしたが二人目は少し小さく産まれてミルクを足すことになり退院の日の家に帰る途中で買って帰りました!退院の日誰かが迎えに来てくれたり哺乳瓶などすぐ買いに行ってくれる人がいるならどうなるかわからないので買わなくてもいいかな?と思います!必要になったらで🙂

• ななな

ななな

コメントありがとうございます😊

退院の日は迎えに来てもらうので必要ありそうだったら途中で寄ってもらおうと思います(^^)✨
    必要なかったらもったいないですもんね!

• 1月1日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😊
    哺乳瓶やミルクも結構高いですもんね~😵必要なかったらほんとにもったいないです😭出産頑張ってください💕

• 1月1日
  • ななな

ななな

意外に揃えるとなると高いですよね(;_;)❗️

ありがとうございます😊💓
    頑張ります‼️☺️

• 1月2日