※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわやか坊主
ココロ・悩み

義父母との関係に悩んでいます。義父が酒を飲んでいる時に孫を抱っこさせたくないとき、どうしたらいいか相談したいです。

あけましておめでとうございます。

嫌なことをされたことが多すぎて説明するのがめんどくさいので省略させていただきますが、わたしは義父母が大嫌いです。本当に嫌いです。孫愛がすごすぎてドン引きしています。極力会いたくないんですが、旦那にかければいいのにわたしに電話して来て月一で嫌々会っています。

旦那が早起きしたくないから仮病使って頭が痛いからもっと寝かせてくれってまだ寝ています。さっき義父から電話があって、顔出しに来なさいって言われました。なんで新年早々あんたの顔見なきゃいけないんだよ。なんで新年早々息子を酒飲みまくってるやつに渡さなきゃいけないんだよって思います。
夕方か夜においでって言われたから、夜だと息子を寝かせないといけないからって言ったら正月だしうちで寝かせてもいいしって言われたんですけど、いや結局うち帰る時起きちゃうんだから可哀想じゃんって思いました。なのに、一升餅とか変なのは可哀想とか言うんですよ。おかしくないですか?

本当に本当に嫌いです。本当に関わりたくないです。

ここまでは愚痴です(笑)義父母嫌いな方とお話ししたいです(笑)

質問なんですが、お酒飲んでる義父に抱っこさせない方法はありませんか?お酒飲んでるから抱っこやめてくださいって言ってもきっと、大丈夫大丈夫って言われて終わると思うんですけど…

コメント

旦那さんが布団から起き上がれないほどなので、看病のため家を出られません、または、
もう、出先です(初売りや友人に会いに、遠くに来てる)とウソをつくのはダメですか?💦

• さわやか坊主

さわやか坊主

もう行く方向に話が進んでから電話を切ってしまいました😨旦那が起きてもし断ったことを聞いたらなんで?っめなると思います😰
    旦那にも義父母の嫌なところを言うんですが伝えてもくれないし、くだらない悩みだなってばかにされます。
    きっと出先にいるって言っても帰りに寄りなさいとかとりあえず日にちずらしてでも来させようとすると思います…

• 1月1日
A

私も産後義母と色々あってもう本当嫌になりましたー(ToT)
旦那も私が会いたくないの知ってるけど、お正月くらいたくさん抱っこさせてあげたいとか言って今日は昼から夜までいないといけないです😫
産後義母にひどいこと色々言われたし、子どもの口元にチューされたりして私が嫌ってるの知ってるのに、やっぱり男はマザコンですね!信じられない〜
私の実家は家からすごく近いから月に2、3回くらいは会いに行ってるので、文句言ってきます。毎日自分の実家に帰ってるママ友もいるから、自分ももっと頻繁に行きたいけど不満言われそうだから控えてます。
でもこんなに義母嫌なのに月に一回は会ってあげてるんだぞって思います。
自分の愚痴ばかりですみません😭誰にも言えなかったので嬉しくて…💦

さわやか坊主さんは義父母でもっと大変ですね💦
抱っこさせない方法あったら私も知りたいです!回答じゃなくて本当すみません🙏😭

今日は速攻で義母が私から子ども抱き上げて、お酒飲みながら食べながらずっと抱っこしてました…
今はお昼寝させて私も別の部屋にいます。
嫌いな人に子ども抱っこさせるのも嫌になのに、赤ちゃん用の布団とか、フローリングなのでプレイマットみたいなのとかも用意してくれてないので、わざわざ全部持参して行くのも本当嫌です😭早く帰りたい…

• さわやか坊主

さわやか坊主

うわぁかなりつらいですね😨うちは平均5時間会います😨それでも苦痛です。3月には沖縄へ訳あって行かなきゃいけなくて義父母も来るので3泊いっしょにします…苦痛すぎます…
    わかります!嫌なのに月一会ってやってんだからって思います!グイグイ来なきゃ別に会ってあげてもいいんですけどね…ムカつくことはたくさん言ってくるけど🤔

お酒飲んでる人に抱っこして欲しくないです🙃特に義父母はもっとです🙃

• 1月1日
アクア

行くのが嫌すぎて、今年はお正月は用事があるといい行かないと旦那から言わせました!

• さわやか坊主

さわやか坊主

羨ましいです😨💓💓うちの旦那は義兄となかよしで、義兄が久しぶりに義実家に帰って来ているので楽しみにしていました😨

• 1月1日
ぺんまま

私なら朝一で新年の挨拶に行ってそのあと予定があるのでと帰るかな。
その時間ならお酒を飲んでたとしてもベロベロではないだろうし(笑)

• さわやか坊主

さわやか坊主

朝だと引き止められるんですよね😰それに旦那がなんで嘘つくの?って聞いてきそうなので予定あるって言いづらいですね😨
    夕方なら風呂入れたり寝かすから帰るってすぐ帰れると思いました😋

• 1月1日

まぁ一応結婚してるんだし、孫だから会いには行きますね。嫌でも。それが常識だと思います。

私も嫌いでしたが嫌いでも行くのが普通だと思ったので行きました。

お酒飲んでる義父って、他の人ならお酒飲んでても大丈夫なんですか?

• さわやか坊主

さわやか坊主

だから行くは行きますよ。

いやお酒飲んでる人に抱っこさせたくないです。

• 1月1日

退会ユーザー

お酒飲んでる人にだっこさせたくない理由が私には分かりませんが、嫌なら嫌と伝えるしかないと思います。

じいじお酒飲んでるから○○酔っちゃわないかな~?とか、遠回しに不安げなこと言ってみるとか。

• 1月1日
  • さわやか坊主

さわやか坊主

抱っこさせたくない理由がわからない理由がわたしには分かりませんね。
    お酒飲んでたらいつもより注意力ないですよね?普通危ないと思いません?
    しかも健全な若いわたしたちより義父母ってだけで年寄りなんだからいつも危ないと思いますけど?

その言い方でもきっとなんとも思わないと思います…自分がよければいい人なので…

• 1月1日
  • さわやか坊主

さわやか坊主

神経質ってか普通だと思いますけど?うちの義父母はただでさえ旦那を産んだのが遅かったので義父は67で義母は62です。判断力つかなくなるまで飲まなくても多少は飲んでない時より注意力なくなると思いますよ?だから少しでも飲んだら車運転しちゃいけないって決まりがあるんだし?

はい

• 1月1日
  • さわやか坊主

さわやか坊主

毎日お酒飲む旦那と暮らしてる人はどうでもいいんじゃないですか?
    シングルマザーの人にはわからないと思いますけどね😆

• 1月1日
  • さわやか坊主

さわやか坊主

うんなんでもいいけどまだ話ししたいの?(笑)気持ち悪いから消えて(笑)

• 1月1日

退会ユーザー

いい歳した母親がそんな言葉言ってたら子供が可哀想ですよ。

• 1月1日
さわやか坊主

いい歳したとか何歳かわかるの?(笑)都合悪くなると投稿消すんだね(笑)わたしが悪者みたい(笑)
気持ち悪いと消えてのどこが使っちゃいけない言葉なの?いなくなっちゃったけど説明して欲しかったなぁ(笑)