※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
からからくるるん
妊娠・出産

生理が来ないと思い検査薬で陽性反応。4週5日で産婦人科へ行きたいが、16日の休みで確認可能か心配。

初めまして。
初投稿できるドキドキしてます。

生理が来ないなーと思って検査薬で調べたところ陽性反応が出ました。

いろいろ調べたら、今4週5日みたいなんですが、いつくらいに産婦人科に行ったらハッキリ確認出来ますか??

16日の仕事休みで行こうと思ってるんですが、確認出来るものなんですかね~?(;>_<;)

コメント

みぃみ**

妊娠おめでとうございます!
私5w4dで胎嚢しっかり確認できたので
周期ズレしていなければ
16日に行っても確認できると思いますよ!

  • からからくるるん

    からからくるるん

    ありがとうございます(*^^*)
    確認出来るんですね♪
    ドキドキします♪

    • 9月8日
はなまる子

はじめまして!
こんにちは🐻♪♪

連休も控えてますし、9/16初診日は、タイミングとしては良い頃だと思いますよ。

私は、生理予定日から12日後に行き胎嚢、卵黄嚢、胎芽(赤ちゃん)心拍も確認出来て、すぐに母子手帳いただきました(*n´ω`n*)

必ずしもではないですが、6週頃は胎嚢がほぼ確認出来ると思いますので、子宮内に正常に妊娠できたかを確認するためにも、それくらいのタイミングで来院されると安心ですね💕

  • からからくるるん

    からからくるるん

    はじめまして(*^^*)
    確かにシルバーウィーク前の方がいいですよね♪
    12日後でもう赤ちゃんの心拍確認出来るんですね!
    緊張します(T-T)

    • 9月8日
  • はなまる子

    はなまる子


    私はゴールデンウィークの後でした🐰♪♪
    ドキドキしますよね👐
    おめでとうございますって言ってくださいますよ、きっと♡♡

    • 9月8日
  • からからくるるん

    からからくるるん


    緊張と怖いのと入り交じってます(((・・;)
    昨日結構多く茶色いおりものが出たので心配で…。。

    あと、聞きたいことがあるんですが…
    言いにくいんですけど…
    妊娠中の性行為って大丈夫ですか??(;>_<;)

    • 9月8日
  • はなまる子

    はなまる子


    私も生理予定日から茶オリ(というか出血)が出てました!しかも!2ヶ月続きましたが、赤ちゃん元気です♡

    性行為は、一旦お休みしないとですね⤵︎⤵︎⤵︎

    膣の痙攣が、赤ちゃんのいる子宮まで響くので、子宮収縮が流産を招く可能性もあります。一人行為も同じくリスクあります✋

    又、妊娠すると免疫力が低下する事で、感染症も起きやすいです。

    できるだけ安定期までは、暫く自粛した方がいいですよ🐰🍃

    • 9月8日
  • からからくるるん

    からからくるるん

    そうなんですね♪
    はじめての事で不安ばかりです。。。

    性行為はやめてたほうがいいんですね。
    相手はしたい感じなのでどう処理していいのか分からず…。。

    あと、無性にイライラしてしまうんです(T^T)

    • 9月8日
  • はなまる子

    はなまる子


    無理に(突然に)行為禁止と言ってもツライですよね…

    まだ妊娠したばかりで、変化もまだ感じられず、親になる自覚が今ひとつなのかも知れないですね。

    話しても改善なければ、性欲を減らす為に肉や酒を控えさせてみるのはいかがですか?まるでお坊さんかのように、自然と禁欲できるかも知れませんよ٩(ᐛ)

    性欲の解消のための夫婦ではないとハッキリ意思表示をして、今から大事な事、マタニティ&子育てをする意識をゆっくりゆっくり深めていくしかないです🍁

    私なら、性欲に費やす体力あるならもっと働いて下さいねって、言ってしまうかもですね(笑)

    • 9月8日
  • からからくるるん

    からからくるるん

    ホントにまだまだ実感がないですね(T^T)
    ただ眠気とダルさが凄くありますし、食べ物食べてたらムカムカしてきます。。
    本当にお腹のなかにいるのかな?とかまだまだ実感わきません(((・・;)

    性行為…
    なかなか難しいですよね…。。
    妊娠中ってイライラもしたりしますか??

    • 9月8日
  • はなまる子

    はなまる子


    人によっては、イライラもクヨクヨもするかもです。不安がないのに不安になる人もいるかもです。
    情緒不安定になるのは、大波小波あるけれど、妊婦さんは体験することだと思いますよ🐻!!

    それも安定期に入ると収まってくれるはずなので、自分も周りの人にも理解してもらって、上手にやり過ごすと良いですね❁❀✿✾

    • 9月8日
  • からからくるるん

    からからくるるん

    何か無性にイライラして、かなり情緒不安定で。。
    凄くネガティブで悪い方向にばかり考えてしまって不安でイライラもあり、押し潰されそうです。。。

    上手に過ごす方法を見つけなきゃですね…(涙)

    • 9月8日
  • はなまる子

    はなまる子


    妊娠について(関わること何でも)、怖いとか不安とか、そういった事ありますか?

    まだ、病院に行かれてないので色々な事で、心配されていると思いますが、母子手帳を交付の際に、市の職員の方が悩みや困ってる事がないかと聞いてくださいますから、安心して妊娠と向き合えるようになりますよ😊

    市の職員の方々は、とても親切ですから、旦那様や家族人へのイライラでも、聞いてくれると思います。これからは一人で悩んだりするのをやめて、周りの人に頼ったら良いです。上手にできるようになるのは、後々で良いので。まずは気を楽にして、ためてる不安を吐き出すと良いですよ♡

    何よりママの体は大事なので、栄養をつけて、笑って過ごして、体をちゃんと休める事を、今日から気をつけてくださいね🐻🍃

    • 9月8日
  • からからくるるん

    からからくるるん

    はなまる子さんの返事でちょっと泣くのを堪えました。
    何が不安と言われたら、もう全てが不安で…
    健康な子が産まれてきてくれるかな?
    とか、私なんかが子供を育てきれるかなとか。
    つわりもひどかったら、会社に迷惑かけちゃうし…。
    その間家事もちゃんと出来るのかなとか。

    それ以前に産むのも怖くて…。
    姉の陣痛の時も目の前で見てて余計に怖くて。。

    市の職員の方が悩みとか聞いてくれるんですね。
    初めて聞きました♪

    不安とプレッシャーで今にも泣きたいです。。。。

    • 9月8日
  • はなまる子

    はなまる子


    全て不安ですよね(╯•﹏•╰)
    私も不安は尽きないです!

    今回は、望んだタイミングで妊娠されましたか?
    望んでいたとしても、望むタイミングでは無かったとしても、環境の変化に動じてしまうのは、当然のことですし、お産という未知なことをこれからチャレンジするのだから、恐くなってしまうのも当然だと思います🐻🍀

    眠くなるのも
    ダルくなるのも
    ムカムカするのも
    イライラするのも

    当然の当然!!妊娠あるあるのことなので、決して1人だけの事じゃないし、人類女性みんな同じ経験するものですよ。ネガティブって訳じゃないと思いますから、気にしないで、まずは病院へ😄♪♪

    一つ考えてること、行動したことが解決してから、次のことを考えると混乱しないと思いますよ👍

    • 9月8日
  • からからくるるん

    からからくるるん

    今回は望んでっていうよりも…
    彼氏と同棲してまして…。
    年明けくらいに籍を入れる予定でしたが先に妊娠しちゃって正直ビックリしてます。。

    だから、彼氏もビックリしていて…。。

    何かすみません(T^T)
    個人的な事で…。。。

    だから、余計に何からしていいのか分からず不安だらけです。。

    • 9月8日
  • はなまる子

    はなまる子


    そうなんですね🐻
    それは動揺します。妊娠にもきづいたばかりですよね…

    月並みなアドバイスしか出来なくて、お恥ずかしいのですが^^;

    たまひよ🐣から出てる、
    妊娠*.育児本のたまごクラブの方を買って読んでみてください。

    たまひよアプリをダウンロードすると、毎日の赤ちゃんの成長を分かりやすく教えてくれます♪♪

    私も妊娠6ヶ月目にして、昨日初めてたまごクラブを買いました♪♪もっと早く見ていれば良かった~って、プチ後悔しました✋😊

    これから旦那様になる彼氏さんとは、少しずつ話し合いしながら、ぜひ勇気持ってこれからがんばってください♡˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱

    • 9月8日
  • からからくるるん

    からからくるるん

    いやいや、本当にこうやって真剣に話を聞いてくれて凄く心強いし嬉しいです(T^T)
    なかなか彼氏には言えず1人モヤモヤしてイライラしてました。。
    たまひよですか?(*^^*)

    今仕事が終わったので本屋さんに寄ってみます♪

    はなまる子さん6ヶ月なんですね(*^^*)!!
    6ヶ月とかどんな、感じなのかそれも未知の世界です♪

    • 9月8日
  • はなまる子

    はなまる子


    6ヶ月ももう終盤で、今週末からは7ヶ月になります😇✨

    お腹の中に命が誕生したのが、5ヶ月前です*.*.あと4ヶ月ほどしたら、赤ちゃんひょっこり出てくると思います🎵

    どのくらい痛いのか
    どのくらいお股が裂けるのか
    恐怖で想像したくありません((;゚Д゚)💧💧

    ようこそ未知の世界へ♡
    からからくるるんさんも、これから一緒に楽しみましょうね~♪♪
    o( ̄◎ ̄)oバブゥ♡

    • 9月8日
  • からからくるるん

    からからくるるん

    7ヶ月かー(*^^*)
    すごーい!!
    楽しみですね(*´∀`)♪

    あ!
    あと向こうがタバコを吸うんですが…
    副流炎も影響ありますか??

    • 9月8日