※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあまりあ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の赤ちゃんが、鼻水がひどくて夜中いびきをかいています。病院では鼻水を吸うだけでした。再度受診するべきでしょうか?

生後3ヶ月の男のこです!
前から鼻水がよくでていたのですが、
一昨日くらいから、はなちょうちんが
出来るほど両方でています
すってもすってもでるため、
夜中いびき?をかいています。
病院で前みてもらったら、
鼻水吸うだけでした。
もう一度いくべきでしょうか?

コメント

蒼ちゃんママ

かわいそう(´・ω・`)ママは心配ですね💦
アレルギー鼻炎かもしれないので病院へ行くことをオススメします🍀
病院での鼻水吸引は奥まで吸ってくれるので本人も気持ちが良いと思います(*^▽^)/★*☆♪
早く治りますように❗

すー

5ヶ月になる息子が鼻水が出て仕方なかったので、耳鼻科に行きました。先生によっては毎日鼻水吸いに来なさいという先生もいます。夜辛そうでしたら、夕方鼻水を吸ってもらうと眠れるようになることもあるみたいなので鼻水がヒドイ時は耳鼻科で聞いてみるのも良いと思います。

まりあまりあ

ありがとうございます♪(o・ω・)ノ))早速明日いこうと思ってます(´・ω・`)

まりあまりあ

明日いってみて、いろいろ聞いてみます!ありがとうございます♪(o・ω・)ノ))

りんりんまん

耳鼻科もしくは小児科に行くことをおすすめします!!

鼻炎なのか鼻からくる風邪かはわかりませんが、子供も大人も寝るときは鼻呼吸をするのが大切らしいです。

鼻が詰まってるとどうしても口呼吸になってしまいます。
いびきをかいてるのも口呼吸になってしまってるのかと思います。

口呼吸が癖になってしまうと、風邪をひきやすかったり、良くないことたくさんあるので、早めに対処してあげるといいですよ!!

耳鼻科で、鼻水すってもらったり、小児科で薬をもらうなりしてあげるとお子さんも呼吸しやすくなると思います!