※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
妊娠・出産

義実家に滞在中、腹痛で苦しんでいます。病院に行くほどではないが、ウイルス性の胃腸炎か心配です。同様の経験がある方いますか?

朝から汚い話ですみません💦昨日から1週間の予定で義実家に来ています。新年早々、夜中に腹痛で目が覚め、トイレに駆け込みました😭嘔吐と下痢で一度出したらスッキリして、少し寝たら腹痛もだいぶ和らいだんですが、今日から義実家には親族やら友人やら、たくさん人が来ます💦子どももくるので、うつすようなものだったら別室に隔離されていようと思ったんですが、今はもう救急で病院行くほどの痛みはなく、またかかりつけ医でもないので義家族からは様子を見たら?と言われています。熱はないんですが、このような症状でウイルス性とか、うつるような胃腸炎を経験された方いますか??風邪がお腹にきたとかなんですかね、、つわりでも吐かなかったのでかなりビビりました😥

コメント

み

私も夜中に嘔吐と多少の下痢で感染性胃腸炎と診断され
旦那にうつりました🙇‍♀️

• ぺこ

ぺこ

コメントありがとうございます!
    やはり症状が続くわけでなくても感染性って事あるんですね!今日はマスクして過ごしましたが、息子にうつらないように気をつけます💦

• 1月1日
まー

2週間前にウイルス性胃腸炎にならりました。
まず娘、私、旦那、実母、実父の順番で一家全滅しました😑
全員、嘔吐、水下痢で大変でした😑

• ぺこ

ぺこ

ウイルス性で全滅、、大変でしたね💦それを聞くととても怖いです💦やはり病院に行ってみようかと思います、、

• 1月1日
ジェシカ

私は一昨日、母親と私が嘔吐と下痢と微熱になり、次の日にはおばあちゃんとおじさんにも移りましたよ( ˙-˙ )
最悪な年末でした笑

• ぺこ

ぺこ

ジェシカさんとご家族はもう体調落ち着かれましたか??💦ホント、私も最悪な年明けだ、、とトイレで思ってました💦家族にうつらないよう気をつけます💦💦

• 1月1日
こたつむり

下痢は水溶性ですか??
私はよく胃腸炎になってしまう体質のようなんですが、なるときには必ず!!
下痢は水溶性でほぼ水のような状態、吐くものもほとんど残ってなくても出したい気持ちになるので、トイレから出られません(´༎ຶོρ༎ຶོ`)💔
そして、腹痛はひたすらでした(T . T)

人それぞれだと思いますが、普通の下痢の可能性もあるかと💦💦
移す可能性もない訳でもないですし、隔離されるか、ほかの感染も考えてマスクしておくことオススメします🤗

• ぺこ

ぺこ

胃腸炎によくなるのもキツイですよね😫
    私の場合は完全に水下痢って感じでもなかったです。出した後も腹痛は結構キツかったです、、。今夜になって喉も痛くなってきたので風邪なのかな?とも思えてきました💦風邪だとうつるし、とりあえずマスクはして過ごしてます!

• 1月1日