※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
子育て・グッズ

ミルクをあげても泣いて欲しがる時の対処法について教えてください。ミルクは3時間おきにあげるのが良いと聞いたのですが、あげすぎは問題でしょうか。

あけましておめでとうございます🤩🎉
完ミの方に早速質問なんですが、ミルクをあげても泣いて欲しがる時ってどうしてますか?😅
ミルクはあげたいと思っても3時間はあけたほうがいいと聞いたので…
やっぱりミルクのあげすぎはダメなんでしょうか💦

コメント

0ヶ月の頃どうしても待てないときは2時間半であげてしまってました!
あとはミルク以外でいろいろ試してました!

りんご

おめでとうございます☺️
ミルクのあげすぎは肥満にもなるし
消化しきれないからやめています(о´∀`о)
それでもすごく泣いちゃうときは2時間とかであげちゃいます‼️

ぷに

あけましておめでとうございます!

完母なんですが、

ミルクは3時間以上あけないとだめです。栄養もたくさんはいってますし、母乳と違いあげすぎても排出しないのです。

なので抱っこしてあやしたりしてグズリを解消してあげれないですか?

一回の量をしっかり飲ませても泣きますでしょうか?

ぽてと

ミルクは3時間空けないと胃腸に負担がかかると言われてるので私はなるべく3時間空けるようにしてましたが、2時間半くらいでギャン泣きで泣き止まないときはあげたりしてました😄

量はどのくらい飲まれてますか?
ミルク飲んですぐに泣いちゃいますか?

しっかり飲んでいて3時間たらずで泣く時は一応2時間半まで粘ってました!
新生児期はある程度欲しい分与えてもいいとは思いますが、ミルクは胃腸の負担になると言われると迷いますよね💦
一度少量あげてみて吐き戻しがないようなら大丈夫かと思いますが…

今は体重も順調に増えてて間隔も安定してるので泣いた時はおしゃぶりで誤魔化してます😂

ひなまま1024

おしゃぶりや白湯でしのいでましたよ。

1ヶ月健診のとき、小児科の先生に、ミルクでも欲しがるだけあげていいと言われました。

ぴ

全然気にせずあげてます💕
ミルクで泣いたら何時間だろうとのませていますよ~🙌