※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

皆さまの意見を聞かせてください。少し長くなりますが、愚痴です。私は…

皆さまの意見を聞かせてください。
少し長くなりますが、愚痴です。

私は今出産間近で、家から車で3時間の実家に里帰り中。
旦那だけが家で1人で生活しています。

29日に旦那はゴルフ(有給使っての遊びのゴルフ)があると言い、28日からゴルフ先のホテルに前泊。
29日にゴルフを終え、帰宅早々、高熱を発症し、30日は仕事の予定だったのに休みをとり1日休養。

旦那は「今までの人生で1番なくらい辛い」と言っていたので、私は看病しに行ってあげられないし、「病院行ったら?」と提案。

そしたら「とりあえず様子みるから大丈夫」と返信がきてそこから次の日の朝まで連絡なし。
さすがに何かあったんじゃないかと心配になり、電話、メールをしたが一切応答なし。
すると、義母から私に「息子が心配だから迎えに行きます!」といつもより冷たい感じのメールがありました。

それを旦那に「お母さんから連絡あったけど迎えに来てくれるって?もともと年始に実家に帰る予定だったし、お言葉に甘えて迎え来てもらったら?私も実家で看病してもらった方が安心だし」と言うと、
旦那は「そうするかも、まだわからないけど」と素っ気なく言い、それ以来、今に至るまでまったく連絡もありません。

お母さんも旦那も私に対して何か怒っているのでしょうか?
2人から素っ気ない冷たい態度をとられ、普段なら頻繁に連絡をしてくる旦那の様子がおかしいです。
私の病院に行ったら?の一言と、お母さんの迎えに行くわ!の一言で、2人の優しさを比べたのでしょうか、、

私は今状況的に何もしてあげられないないのに、それを冷たいと思われたら、なんだか悔しいし切ないです。。

コメント

いつきりよ

ご主人も、ツラくて寄り添って欲しかったんでしょうねー。
こんな風に、身動きが出来ないケースは、この先何度もあると思います。
子供が産まれたら、ご主人云々より、ご自分のこともまともに出来なくなりますし。
私なら、ゴルフで遊んで熱出した方が悪いと思います。ましてや、一緒にいたら、風邪をうつされてしまうかもしれない。大事な時なのに!
ご主人に何もしてあげられない思いもすごくよくわかりますが、今は本当に大事な時期なので、仕方ないことだと思います。
そのことに理解がなければ、この先も思いやられますね(^^;)

• ママリ

ママリ

コメントいただきありがとうございます😊
    私もゴルフで遊んできたから具合悪くなったんじゃない?自業自得!って心では思っていたから、こまめに連絡しないで、病院行ってたら?の一言を言い放ってしまったのだと思います。
    親身になって心配してくれたお母さんに甘えて、自分のことしか考えてないなーと、だんだんイライラな気持ちに変わりました(笑)
    聞いていただけてスッキリしました♪
    ありがとうございます🙏

• 1月1日

もしかすると、行ったら?の
言い方などかもしれませんね😭💦
きっとお義母さんにも連絡して
そう言われた〜とでも言ったのかも
ですね...(´;ω;`)🌀

ですが旦那さん甘いな〜って思って
しまいました😓出産間近の妊婦さんが
車で3時間かけて来ること自体が
辛いって考えてほしいですね😂

• ママリ

ママリ

まさにその通りです!!
    行ったら?の私の一言に拗ねたんでしょうね…
    ホント甘すぎて、ムカつく気持ちを通り越して今は呆れています。
    先が思いやられます…
    ありがとうございました🙏

• 1月1日
ma

熱で辛いときって連絡できないものですよ(´д`|||)文字打つのも辛いから短文になるし、そのまま寝ちゃうと連絡出来ないし(。>д<)
スマホみるのも辛いかもですΣ(ノд<)

お義母さんにも私がそばに入れなくて申し訳ない、ありがとうございますって伝えれば大丈夫だと思います(*´ω`*)
怒っているんじゃなくて、息子を心配しているだけだと感じますし

• ママリ

ママリ

義母には、悔しい気持ちをグッとこらえ、まるたさんのおっしゃる通り、下手に出て申し訳ない気持ちを伝えました。
    が…返信は今のところありません。
    既読になっているのに(笑)

もういろいろ考えるとイライラしちゃうだけなので、自分はやれるだけのことをした!!と思って、2人の出方を待とうと思います。

ありがとうございました🙏🎶

• 1月1日
  • ma

ma

旦那さんはお義母さんに任せて(笑)自分と赤ちゃんの事だけ考えましょう( ´∀`)
    イライラは赤ちゃんに良くないですし(。>д<)
    とりあえず、美味しいものでも食べて(*´ω`*)

• 1月1日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます❤️❤️
    息子大好きママとママ大好き旦那の時間を邪魔しないように、私は実家でのんびり過ごします😊
    お節、お雑煮、朝からやけ食いしました(笑)

• 1月1日

主さんは今の状況ではどうすることもできないですし、気にされることないと思います!
旦那さんがわざわざそのことを義母さんに文句いうとも思えないですし、旦那さんも体調不良なら気の利いたライン送れないのではないでしょうか?

• ママリ

ママリ

そう言っていただけで気持ちが楽になりました。
    旦那は自分のことしか考えてないから、今はきっと気の利いたことが言えないんでしょうね!
    私はいつ産まれてもおかしくないと言われていることを知っているのに、まったくその事には触れてこず…
    呆れた旦那です。

• 1月1日
☆milky way☆

(人生で1番なくらい辛い)と言ってるのでメールとか出来ない程辛いのではないのでしょうか?
文からするとお義母さんは(あなたはこんなに辛いと言ってる家の息子をほっておいて可愛そうだと思わないの?私が迎えに行って看病するからもういいわ!)って感じに思います…。

旦那さんインフルエンザっぽいし、移るの嫌ですしね😞ステラさんは心配してると思いますが、お義母さんには届いていなそうですね⤵⤵

お義母さんに一言相談すると良かったかもしれませんね😖
とりあえず、お義母さんにお詫びのメールか電話をしてみるしかないのかな?と…。
腑に落ちないと思いますが、ここは我慢して1度連絡した方がいいですね😞

• ママリ

ママリ

やはりメールだと相手の意図がしっかり伝わらなくて誤解を生みますよね。
    私もmikaさんがおっしゃる通りに、義母からのメールをとらえていました。
    看病しに行ってあげられなくて申し訳ないというメールを午前中に送りましたが、既読スルーされてます(笑)

今は旦那、義母2人にイライラしてしまっていますが、考えるともっとムカついてしまうので、ここはグッとこらえて2人の出方を待とうと思います!

• 1月1日
  • ☆milky way☆

☆milky way☆

既読スルー…大人気ないですね💧こっちは妊婦なのにその辺の配慮がお義母さんには感じられませんね⤵⤵
    確かに熱出てかわいそうですが、お義母さんも(出産だし移ると困るから私が行くね)とか言ってくる心が欲しいですね💧

• 1月1日
  • ママリ

ママリ

そうですよねー!!
    私が妊婦で里帰り中ということを、旦那も義母も忘れています(笑)
    皆さまの共感きてくださるコメントに救われます❤️
    ありがとうございます😊

• 1月1日

ステラさんは何も悪くありませんよ💦
遊んで熱出して臨月で里帰りしている嫁さんに何を求めるの?と思います😅
私なら気にせずママンがついてるならいいねーってほっておきます笑
嫁と母親じゃ立場違いますし、対応が変わるのも当たり前ですよ😅
母親は上の立場だけど、嫁さんは同等ですから。
そんなことで嫁さんに対してへそ曲げる義母ならこれからも多々あると思うので余計気にしません!
ステラさんは気にせず、元気な赤ちゃん産むことだけ考えてくださいね😄
もうすぐ会えますねー❤️❤️

• ママリ

ママリ

とっても嬉しい励ましのお言葉に、ニヤニヤしてしまいました❤️
    そうですよね!!
    今の私に何を求めているのか⁉︎
    私はお義母さんみたいに、彼を甘やかさないし、仏様ではありません(笑)
    結局、夕方連絡きて、「実家に帰ってお粥作ってもらって休んでる〜」と呑気に言っていました。
    トホホな甘ちゃんな旦那で先が思いやられます💦

まぁ私もこれから先いろいろあっても、細かいことは気にしすぎないように、子育てに専念します!

• 1月1日