※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜寝た後1〜2時間で泣いて起きる状況について、夜泣きなのか、癖付いているのか知りたいです。

あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。
新年早々質問なのですが、
4ヶ月頃からいきなり夜寝たら1ー2時間後に泣いておきます。
トントンでは収まらないので抱き上げてゆらゆらして寝たら置く、泣く、ゆらゆらして完全に寝入るまで置けません。その後は1時間後に起きる、起きないまちまちですが
必ず決まって1ー2時間で泣いて起きてしまうのは癖付いてるのでしょうか?それとも、これが夜泣きなんでしょうか??

コメント

黄緑子

癖とかじゃなくて夜泣きだと思います^^;
もう、諦めて落ち着くのを待つしかないので、何してもねんねのリズムは整うまで個人差。
1歳から長いと3歳までリズムが整わないので泣きます(><)

にわとりこ

11ヶ月の息子がいるのですが、今も2、3時間おきに起きます。夜泣きだと思いますね。その子のリズムなのかなと思います。

結優

歯が生えかけてるとかはないですか?今まで寝てたのに、ちょいちょい起きておっぱい飲むようになったなぁと思ってたら、歯が顔をのぞかせてたってことが何度かありました。

• ハイビスカス

ハイビスカス

文書読ませていただきました😊
    歯が生えかけてきたらやっぱりかゆかったりで起きてしまうんですかね?

今よだれすごいのでもう少しかなと思ってます。
    もう少しで5時です。

良かったら教えてください(*^o^*)

• 1月1日
  • 結優

結優

うちの子はそんな感じですね。

他にもいろいろ理由はあるかもしれないですが、夜泣きはめったになく、おっぱい飲んだらまた寝てくれますが頻繁に起きてました。

起きてるときはブーッてしたりもしてました。

• 1月1日
  • ハイビスカス

ハイビスカス

そうなんですねー‼︎
    うちの子もよく起きてたらブーとよだれ出してます。

今から色々変わってくるんでしょうね。

ありがとうございました😊

• 1月1日