※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ファッション・コスメ

繊維かぶれと乾燥で肌荒れが酷いです😭痒くて痒くて気付いたらボロボロ………

繊維かぶれと乾燥で肌荒れが酷いです😭痒くて痒くて気付いたらボロボロ……皮膚科で薬はもらって塗ってるものの根源の肌着の刺激や乾燥で荒れるので次々に湿疹が出てます😣

ブラもショーツも綿100%のゴムや締め付けなしの縫い目が当たらないものに変えましたが、まだ痒いです……もう服着たくないくらい😭笑

高くてもいいので、オススメの保湿クリーム何かありますか?あと繊維でかぶれる方、なにか工夫できることってありますか?よろしくお願いします( ´・ω・`)

コメント

おいなり

馬油とか試されましたか??

• まる

まる

試してないです‪‪💦‬全身ぬれますか?

• 1月1日
  • おいなり

おいなり

ぬれます!
    大人も使えます😊

• 1月1日
ぽん酢

出産まではニュートロジーナ使ってました💡
私は特にブラジャーの擦れがダメだったんですが、皮膚科の先生にブラジャーつける前に肌着を着ることをおすすめされました(^^;
すすめてもあまりやる人いないと言ってましたが、試しにやってみたらなかなかよかったですよ(笑)
私は妊娠してから体質が変わって肌トラブルがなくなったので、今はやってませんが🖐

• まる

まる

ニュートロジーナ良いですね(*^^*)ハンドクリームはそれ使ってます💕ならほど!肌着とブラ逆にですね( 。•̀_•́。)
    いま授乳中でパットつけれるかどうか試してみます😱w私は妊娠してから肌荒れするようになりました😭

• 1月1日
K S

私も湿疹できます。
妊娠性痒疹も酷かったです。
痒いです💦💦

産後直刃ステロイドの内服もしました。
今は、ステロイド塗ってますが、治っては新しいのができます。
今切らしてるのですか、アレグラの内服が効きました。
授乳中でも飲めるので、皮膚科で相談して試されてはどうでしょうか?

あとは肌着は縫い目が痒いので、裏返して着てます。
体も乾燥がひどいのでお湯はぬるめ、石鹸はあんまり使わないなどしてます。

よもぎクリーム、ローションは試しましたが、湿疹があるくらいでは効きませんでした。

授乳期間中や生理が再開するまで、続くかもしれないみたいでほんと困ります。

• まる

まる

私も妊娠性痒疹苦しかったです‪‪💦‬
    痒くて止まらないですよね😭

内服もあるんですね‪‪💦‬治まらなかったらもう一度相談してきます( ´・ω・`)

肌着裏返し!思いつきませんでした😆やってみます✨

• 1月1日
  • K S

K S

産んだら治ると思っていたのに、辛いですよね。
    どんどん出てくるのは外からいくら塗っても効かないんだと思うので、合う薬があれば良いですね!

裏返さなくても縫い目のない肌着も売られるし、あとユニクロのブラは縫い目があまり無くツルツルしてて妊娠中は活用してました。

産後はサイズが合わなくて違うものに変えました。

• 1月1日
  • まる

まる

そうなんですよね😭冬に入って一気に悪化しました……夜中に何度も起きてます( ´・ω・`)‪‪💦‬

授乳中も飲める薬があると聞いて安心しましたぁ💕今は縫い目のないショーツ&ブラでだいぶましです(*^^*)

ただ腹巻とか厚着するとやばいですね😱w

色々教えてくださってありがとうございます✨すごく参考になりました😭

• 1月1日