※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
妊娠・出産

初マタの方が悪阻で吐いた後、悪阻なのか不安。ノロウイルスかもと思ったが熱や下痢はない。初めての経験でどうしたらいいかわからない。

18wの初マタです。
今まで悪阻もなくきてたんですが…
日付変わる前にちょっと気持ち悪いな…って言うのがあり、
日付変わってから吐き気が…と思い、
嘔吐恐怖症なためそのまま寝てしまおうと思ったけど、先程起きてしまい、そのままトイレへGo…
一度吐いたら楽になったものの、今更悪阻なのでしょうか…

この時期だからノロウイルスとかかなと思ったんですが、熱もなく、下痢でもないので違うのかな…と💦💦

なんにせよ全てが初めてなのでどぉしたらよいのかわからなくて💦💦

コメント

おり

私も同じくらいの週数の時に、悪阻はなかったのに1度だけ吐きました!吐いたのはその一度きりです。
ナマモノや貝類を食べたのでなければ悪阻なんだと思いますが・・・自己判断なかなかできないからこわいですよね😱😱

• miii

miii

コメントありがとうございます(´∀`)
    悪阻がなかったからラッキーと思っていた矢先…。私はこの質問の後もぉ一度だけ吐いてしまいました💦
    もしかしたら便秘なのかなとか…笑

• 1月2日
まま

ウイルスでも、数時間後に下痢がきたってケースありますよ!私はそのパターンでした!嘔吐して、翌日下痢でした(;o;)
でも妊娠中ならほぼ悪阻かな?と思います!
私も同じく嘔吐恐怖症です(;o;)自分も吐いたことありますので、嘔吐の何が怖いか分かりませんが、なんか。嘔吐って怖いですよね笑
直したいです(;o;)

• miii

miii

コメントありがとうございます( *°∀°* )
    どうやらウイルスではなかったみたいです💦
    ホントに嘔吐は怖いです…
    これから子どもが産まれるのに大丈夫なのかなとか…笑

• 1月2日
パグ

妊娠中は消化事態もしにくくなってるため、つわりおわってても、消化できてなく、吐き気になったりもあります💦下痢がないのなら消化不良かもですね💦😖

• miii

miii

コメントありがとうございます(。-∀-)
    消化不良と聞いて、たしかにココ最近う〇ちが出てない…と気付かされました。ありがとうございます!!
    最近食べ過ぎなのにほとんど出てない…と笑

• 1月2日