※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん♪
子育て・グッズ

赤ちゃんのアトピー対策について、入浴剤やボディソープのオススメや母親の食事に留意すること、肌のケアについて相談。アトピーの症状が出たが、家系にアトピーの人がいないため不安。ワセリンやヒルドイド系のクリームを処方された。

赤ちゃんのアトピー対策について。
オススメの入浴剤やボディソープなどケア用品がありましたら教えてください。
また完全母乳なのですが母親の食事など留意していることがあれば、それも教えていただきたいです。
子どもの肌がガサガサになってしまい皮膚科にかかったところアトピーのようです。
しかし家系にアトピーやアレルギーの人が居ないので、どういったことに気をつけたら良いか分からず…。
とりあえずワセリンとヒルドイド系のクリームを処方してもらいました。

コメント

蒼ちゃんママ

アトピーのいとこの赤ちゃんはキュレルを使ってました。ドラッグストアーに売ってます🍀
とにかく保湿に力を入れてましたね❗

にゃん♪

ありがとうございます(*^_^*)
わたしも妊娠して急に乾燥と痒みが出て以来、キュレルを使っています。
子どもと使えるならなお嬉しいです!

菜っ葉ママ

うちの子は食物アレルギーがあり、私がチーズをたくさん食べて授乳した頃に出始めたような気がします。
それが原因というより、もともとアレルギー体質できっかけになったのだと思っています。
授乳中アレルギー食物を抜くという人もいるみたいですが、栄養が偏らない食べ方が大事だと思います!

にゃん♪

ありがとうございます。
食事はやはりバランスよく食べたいですよね。
季節性の肌荒れだったらいいのですが…悩ましいですσ(^_^;)