※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

引き落とし口座には、10万円程度だと分かっていても、多めに入れる方が安心ですか?毎月計算してピッタリ入れますか?プラス5万円は幅持たせますか?

皆さん、引き落とし用の口座にはいくら入れておきますか?

例えば、家賃や光熱費やクレジットカードなどだいたい10万くらいだなって分かってても、多めに入れとかないと不安ですよね?(><)

毎月、計算してピッタリ入れてますか?
プラス5万くらいは幅持たせますか?

コメント

さら

100万入れてます!

• まま

まま

生活費に100万かかるってことですか?😨
    貯金用とは、別でですか?

• 12月31日
  • さら

さら

引き落としで失敗したことがあるので
    もう、100万入ってれば余計な心配ないだろうと思ってそうしてます笑
    使うことはそうそうないですが

• 1月1日
  • まま

まま

そうなんですね!
    100万入ってれば、絶対失敗しないですね😂✨
    コメントありがとうございます😊

• 1月1日
長靴をはいた猫

引き落とし口座をふたつ用意してます(*^^*)

ひとつは固定費用で家賃や保険、こどもの保育料など、毎月変動なく必ず引き落とされる額が決まっているので千円単位でぴったり入れてます

もうひとつはクレジットカードや光熱費で変動がある用ですが、だいたい毎月使う金額は決まってるので毎月同じ額しか入れてないです
余っていってるので足りない心配はないですし、万が一足りなかった時にも定期から引き落とされるみたいなのであまり考えて入金してないです(^^;

• まま

まま

2つ用意は賢いですね✨
    ただ面倒くさがりの私には向かないかもです😂

足りないときって定期から引き落としされるんですか!?同じ銀行口座で定期預金口座があればいいんですか?
    ちょうど定期預金を考えてたので、それなら有難いんですが(゚ω゚)✨

• 1月1日
  • 長靴をはいた猫

長靴をはいた猫

固定費用が給料が入る口座なので、必要なお金を残して全て引き出して変動用の口座に入れるお金と手元に残すお金に分けるだけなので、私も面倒くさがりですが続いてます(  ̄▽ ̄)
    次の給料になれば残高は綺麗になくなっているのでまた同じ金額だけ残して...って単純作業です

銀行によって違うかもしれませんが私が使ってる地方銀行は定期の8割まで足りない分を補ってくれるそうですよー
    なので10万定期に入れて、引き落とし出来てなかった!っていうのはないようにしています(*^^*)

• 1月1日
  • まま

まま

すごく分かりやすいです✨ありがとうございます!😊

定期預金も、銀行に聞いてみます!それなら不足ないし安心できます💓よい情報ありがとうございます😊

• 1月1日
  • 長靴をはいた猫

長靴をはいた猫

この方法なら大事なクレカや保育料など引き落とし出来てなかった!が防げるので結構オススメです\(^o^)/

因みに定期の裏技(笑)が使えるのは同じ口座に普通預金と定期預金が出来る口座だけだと思います(*^^*)

グットアンサー有り難うございました(*^^*)
    元旦から縁起がいいです(笑)

• 1月1日
  • まま

まま

こちらこそ、ありがとうございます😊今年試してみようと思います(^ ^)

• 1月1日
のん

私結構ピタピタでしか入れてないんで、たまに計算間違いで引き落とされなかったりします(;・∀・)

• まま

まま

それ、不安ですよね(><)
    私も過去にあったので、それ以来は多めに入れてます😭

• 12月31日

給与口座=引落し口座です。
生活費を下ろしたら、あとは月末までそのままなので、基本プラス5万~ほどは入っています。
クレカで大きな買い物をする時は、必ず現金を同額入金しています。

• まま

まま

なるほど!大きな買い物のときに現金投入ですか😊
    私も給与口座と一緒なんですが、たまに急な出費があったりして焦ります💧
    余ったぶんは貯金用口座に入れるんですが、プラス5万あれば充分ですかね(><)

• 1月1日
A

プラス3000円で入れてます(笑)

• まま

まま

結構不安ですよね(><)
    たまに急な出費、忘れてるのとかあったりして焦ります💧(笑)

• 1月1日

5000円〜1万くらい多く入れてます!わたしもまえに足りないことあったので😂

• まま

まま

1万くらいで充分ですかね✨
    私も過去に足りなくて焦りました😂ありがとうございます!

• 1月1日
はじめてのママリ

クレジットカード払いだと、先にネットで明細が見れるのでピッタリより少し多く入れておいてます!

• まま

まま

確かにネットで見れますね😊
    たまに、忘れた出費とかあって(NHKの年払いとか、保育園の延長料金とか…
    しっかり把握してないのが悪いんですが、焦ります💧

• 1月1日
あゆ

プラス1万くらい多めには入れてますね。

• まま

まま

ありがとうございます😊
    1万くらいが妥当ですかね✨

• 1月1日
ぽにぽに子

面倒くさがりなので半年は記帳もせずにほったらかしなことも想定して200万は入れてます。
ボーナス入ったらそろそろ、記帳してみるかーってな感じで補充してます。

• まま

まま

すごいですね😊詐欺とか抜き取られても気づけなそうですが💧 ありがとうございます😊

• 1月1日
すっぱむーちょ

私は毎月計算して、プラス5000円〜1万円くらい入れておきます!

• まま

まま

1万くらいが妥当ですかね(><)ありがとうございます😊

• 1月1日