※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきらん
家事・料理

おはようございます!ブロッコリーが沢山あるんですが、皆様の美味しいオ…

おはようございます!
いつもお世話になっています♡
ブロッコリーが沢山あるんですが、皆様の美味しいオススメの食べ方を教えてください(*´ω`*)

コメント

マヨネーズが絶対的デス!!

Misa.

寒くなってくるとシチューのなかに入れたりしてます(´›ω‹`)

あまったシチューにブロッコリーを足してマカロニを茹でてチーズをのせてオーブンでグラタンにしたり…などですかね…?

あとはブロッコリーとウィンナーを炒めて塩こしょう、醤油少しで味付けしたりしてます❤︎
あとはサラダですかね…(´›ω‹`)

怪獣使い

えびとゆで卵とブロッコリーをマヨネーズで和えたサラダがおすすめ(^^)

舞菜

私の家では、ゆでてそのまま食べると、飽きて、全然減らないので、
ブロッコリーとしめじを一緒に茹でて、そこに、オリーブオイルでニンニクとベーコンを炒めたものをかけて、混ぜて食べます^^
ニンニクは面倒くさいのでチューブの使ってますが、炒める時にものすごくはねるので注意です💦
最近はブロッコリーではこれしか作ってません(笑)

shio-aka-kao

カボチャとブロッコリーのグラタンをシーズンになったら作ってます

あとはシンプルにゆがいてマヨネーズかけるとかです

may

ポタージュとかどうでしょう?

• まきらん

まきらん

ポタージュ美味しそうですね♡
    まだブロッコリー沢山あるので作りたいと思います!
    コメントありがとうございました(⁎˃ᴗ˂⁎)

• 9月8日
まきらん

★はるな★様
あしゃん様
Misa.様
海歌様
gam-kao様
まとめのお礼ですみません(>_<)
沢山のお料理のレシピありがとうございます(⁎˃ᴗ˂⁎)
グッドアンサーは沢山のレシピを載せてくださったMisa.さんにさせていただきます🙇
ウィンナーとブロッコリーを炒めた物は簡単で早速作りました♡
みなさまありがとうございました!!

saaaan

ブロッコリーをオリーブ油で炒めて食べてますよ(^^)/~~~
便秘にも良いですしオススメです♡