※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞chi_fu∞
お出かけ

義兄が結婚式をすることになりました!2018年のGWで、沖縄かオーストラリ…

カテ違いかもしれませんが、コメントいただけたら嬉しいです☺︎

義兄が結婚式をすることになりました!
2018年のGWで、沖縄かオーストラリアのケアンズで悩んでいるらしく、希望があるか聞かれました( ¨̮ )

☞1歳半の子どもがいる
☞旅費・交通費は全て義兄もち
☞どちらも行ったことがない
☞仕事は1週間ほど休める前提
☞パスポートあり

みなさんならどっちがいいと答えますか?☺︎

コメント

mama

子連れでのケアンズまで移動はかなり疲れますよ^^;
そして、季節も逆ですからね。
荷物も増えますし、体調管理も難しくなりますよね。
現地で病院などにかかると保険に入っていたとしても色々面倒ですからね…

沖縄はゴールデンウィーク中は激混みでしょうけど距離や気候的にはこちらを取ります。

deleted user

わたしなら『どちらも行ってみたいです。義姉さんのやりたいところでやってくださいね。』というと思います。
でも、子どもが楽しめることを考えたら沖縄かなと思います♪

みは

遠くても時差無いしせっかくならケアンズがいいです!
でも5月のオーストラリアは秋ですよね?どれくらいの気候なのでしょう?
ケアンズがもう涼しいなら沖縄のがいいです♡

ママリ

子供がいるなら沖縄のほうが楽かなと思いますよ💦
歩き回るような子が飛行機何時間もとかほんとムリです😂電車で30分でもぐずぐずするので親は旅行なんて楽しめず、ただただ疲れる気しかしません😂
国内のほうがお子さんの食事に関しても心配しなくていいし✨
うちは一歳半で離乳食は終わっていますが、これでも外食する場合は色々とお店選びは大変です😵💦
ケアンズはすごくいい所だし、ぜひ行っていただきたいなぁ💕とは思うんですけどねー😅
熱帯雨林のとこまで電車に乗っていけるのですが、これがまた壮大な景色で😍
熱帯雨林もカンガルーとかいたり、水陸両用車があったり、お子さんはすごく楽しめると思います☺

ちー

子供がいるなら沖縄ですかね(*^^*)
子供のことを優先します。
海外で体調悪くなってしまったらどうしようって考えます(>_<)⤵
オーストラリアいきたいけど😱
けど、おにいさんたち優先でいいと思いますな感じがいいと思います。

deleted user

お兄さんたちに任せますかね!
ただ、お子さんのことを考えると沖縄かなぁと思います。

ケアンズもとてもいいところですが、飛行機の時間とかも考えると沖縄かなぁと思います。