※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kママ
家族・旦那

みなさん、年末年始いろんな過ごし方していると思いますが、旦那が連休…

みなさん、年末年始いろんな過ごし方していると思いますが、旦那が連休だったり、義実家に行ったりで普段よりイライラしませんか?
私は旦那にイライラです。こんなに一緒にいると嫌なとこばっかりみえます。
息子をあやして無邪気に笑ってるのに旦那はテレビガン見‼️ちょっとあやして、っと言うとちょっとキレ口調で『テレビ見ちゃダメなの⁉︎』と。
私はまだすることあるのに、お前はいつまでテレビばっかり見てんだよ!だからご飯食べるのも遅いし、片付かないんだよ!と言ってやりたくなります。
イライラMAXです!

コメント

ahgy.m

わかります!笑
確かに助かる事もあるんですけど、余分にご飯作らなきゃいかんし、お金もかかる…。

• Kママ

Kママ

うちは義母が夕飯を作るのでそこは気にならないんですが、旦那がずっといることに慣れず。
    ご飯作るの面倒ですよね。

• 12月31日
yuria

旦那はシフトなので長期休暇はありませんが、休みの時はほーんとにごろごろごろごろ。
スマホ片手にテレビ見て、息子が泣こうが何しようがおかまいなしです😑😑
ちょっとくらいも見てられないしあやせないしなんなの?と言いたくなります💣💥
もう無になるしかないんですかね〜。
どうやったら無になれるのだろうか(*_*)

• Kママ

Kママ

うちの旦那はあやしてもスグに寝かそうとします。19時にお風呂入る前に寝かすとかやめてほしいです。
    無になるには当てにしないことですかね(笑)

• 12月31日
  • ごろうちゃん777

ごろうちゃん777

こんばんは。
    私も無になりたい(>_<)!!
    毎日胃がきりきりしてます。

• 12月31日
  • yuria

yuria

こんばんは!
    なりたいですよね〜。
    イライラとかするのも疲れるし無になりたい😑!

• 12月31日
  • ごろうちゃん777

ごろうちゃん777

そう、「期待しない」ができればいいんですけど。。。期待してしまう自分がまだ大半を占めているんです(´`:)もしかしたら、もしかしたら。。って。旦那も頑張ってくれてはいるんだけど。。
    結婚して育児を通してまた違ったお互いがみえてくるので、お互い大変なんですよね。きっと。

• 12月31日
  • Kママ

Kママ

私はもう期待してません。そして、自分でなんでもやった方が早いんですよね。
    旦那は自分から学ぼうとしないし。会社では私が今言ってるようなこと言ってるみたいですが、勝手ですよね。

• 12月31日
ゆーママ

お久しぶりです(笑)
大丈夫ですか?あたしも旦那にイライラして、今子供を旦那に任せて、1人で他の部屋で引きこもってます(笑)

• Kママ

Kママ

お久しぶりです。
    大丈夫ですが、マジイライラです。
    早く寝ちゃってくれればいいのに。

• 12月31日
  • ゆーママ

ゆーママ

でも、このまま年を越すのはどうかなぁ?と思ったり…悩んでます…

• 12月31日
  • Kママ

Kママ

私は離乳食作りながら年越しそうです(笑)
    旦那は年越し起きてる、と言いながら寝てました。
    離乳食作ってる姿を見て、褒めてくれましたが、どうせ作れないくせに、って感じです。嬉しくもなかったです。

• 12月31日
  • ゆーママ

ゆーママ

あけましておめでとうございます°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.まだイライラしてますか?

• 1月1日
  • Kママ

Kママ

あけましておめでとうございます^_^
    ひとまず、今日は姑にイラついたくらいで旦那にはイラつかずです。

• 1月1日
はじめてのママリ

連休とかストレス地獄ですね。
旦那だけならまだしも義実家も関わってくる
年末年始最悪です。

• Kママ

Kママ

うちは同居なんですが、家族みんなが揃ってウザいです。

• 12月31日
コト

義母にイライラ真っ最中です!笑

• Kママ

Kママ

やっぱり嫁からしたら年末年始は地獄ですよね。

• 12月31日
ままり

完全に同じ種類のイライラですー😂
うちの旦那のこと?ってくらいです笑

• Kママ

Kママ

協力してくれるならいいんですが、結局やれてないんですよね。
    いない方が頼らなくて済むので…ねっ(笑)

• 12月31日
ごろうちゃん777

私も旦那には悪いけどイライラしてしまいあたってしまいます。そんな自分が嫌なのもあるけど、押さえられません。どうしたら心穏やかになれるか知りたいです(´`:)

• Kママ

Kママ

そうなんです、イライラしてる自分も嫌ですよね。旦那がいない方が心穏やかに過ごせるんでしょうね。

• 12月31日
かずきん

みなさん同じですね。
とにかく昼ごはんが面倒です。
ペース乱されるし、余計な気遣いで普段の倍疲れます。

• Kママ

Kママ

わかります。結局、私たちに年末年始の休みはないんです‼︎

• 12月31日