※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かお
子育て・グッズ

娘が発熱し、食欲がなく咳や嘔吐がある状況。離乳食はどうしたらいいか、母乳をあげるべきか、薬の副作用か体調か判断がつかない。

現在9ヶ月の娘が28日から発熱して、39.0度まで上がりその日のうちに病院に行き薬ももらいました。
昨日には完全に下がったのですがあまり食欲がない状態で、昨日の夜中は咳が酷くなりました。
そして今嘔吐したのですが、顔色も良いです。ただ、体調のせいか甘えや後追いはひどいです。

そう行った場合の明日からの離乳食はどうしたらいいのでしょうか?
消化のいいものをあげたほうがいいのか、母乳だけにしたほうがいいのか…

あまり食欲がないのでプラスで母乳をあげる時もあります。
無理にあげなくていいのでしょうか??

また、薬の副作用に吐き気や嘔吐なども含まれており、体調が原因なのか、薬が原因なのか判断がつきません……

コメント

umar

うちの子も今日体調を崩し離乳食どうしようか迷いましたが、消化に良い物を少しだけあげて後は母乳にしてます。