※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょん
その他の疑問

都内通勤で埼玉、千葉、神奈川でおすすめの地域ありますか?\( ¨̮ )/通勤…

都内通勤で埼玉、千葉、神奈川でおすすめの地域ありますか?\( ¨̮ )/

通勤時間はなるべく1時間くらいで家賃もお安めでほんのり田舎で治安がいいところがいいのですが…!わがままですかね!笑

今は関西に住んでて、もしかしたら東京転勤になるということで、関東は詳しくないのでよければ教えてください( ◜ᴗ◝ )♡♡

上の希望無視してここはこんな感じの場所でおすすめだよっていうコメントも嬉しいです!!

コメント

ヨーグルト

東京のどの辺かにより変わってくるかと思います(>_<)
東京の千葉寄りなのか東京の神奈川よりとか東京の埼玉よりとか..

  • にょん

    にょん

    あ!なるほど( ; _ ; )
    そこまだ聞いてませんでした!今度聞いておきます!

    • 12月31日
  • ヨーグルト

    ヨーグルト

    ちなみに横浜市はネームバリューはいいもののおすすめできないです(>_<)
    子育て支援が充実してないです🤔
    あとは総武線沿線は治安が微妙かもです。

    • 12月31日
ぼんぼん🍑

都内の何駅ですか?JRであれば、
埼玉の大宮より北 宇都宮線or高崎線沿いオススメですよ😏
ほんのり田舎で治安もいいです。 大宮から都内寄りより、だいぶ家賃変わってくると思います‼️

  • にょん

    にょん

    ほうほうほう。ほんのり田舎で治安がいいのは最高ですね(´⸝⸝•ω•⸝⸝`)💖笑
    都内に近づくと家賃高くなるんですね…やっぱ埼玉は田舎っぽくていいですよね☺️!今住んでるところが田舎なので親近感わきます←

    • 12月31日
ちー

草加市いいですね。
越谷レイクタウン近いし、ららぽも近いし、静だと思うし‼九州から草加市に来ました。

  • にょん

    にょん

    草加市ノーマークでした!!ぐぐります🙈
    ちーさんも引越しされたんですね💕
    今住んでるところが田舎なので都会って怖いんですけど慣れますか…??

    • 12月31日
  • ちー

    ちー

    私は周りになにがあるかも知らずに引っ越してきたのですが、すんでみると、治安いいし、静かだと思うし、買い物充実してるし(IKEAや、コストコあるし)スカイスリーまで電車で30分くらいだし‼旦那さんとよかったねといってます。
    ディズニーも車で高速で40分くらい(*^^*)電車では乗り継ぎがあるので2時間かからないくらい?
    子供をこちらで産んだので他の子育て支援を知らないのですが、不満感じたことはまだありません。
    都会って怖いですよね😅
    草加市はいい意味で全然普通で安心します🎵
    一時、東京に通勤してたのですが、さすがに東京は電車ばっかりなので朝夕とかの通勤ラッシュは慣れず、遊びにいくときはずらしてます(>_<)⤵でもそれもなれました(*^^*)
    ちなみに草加市青柳ってとこにすんでます‼参考までに。

    • 12月31日
  • にょん

    にょん

    ほうほう…!とっっても参考になります😭😭💓
    私ずっと田舎暮らしで町内の人とも絡みが深くて毎日会ったら話し込むくらい仲良しなので、都会にもそういうのあるかな、とか毎日話す人いないと寂しいなとか不安で( ; _ ; )
    ディズニー近いのは激アツです🌸🌸笑
    草加市も検討します!!長文で丁寧に本当にありがとうございます!!

    • 12月31日
れっぴー**

新宿や世田谷周辺が目的地なら、小田急線で1時間ぐらいの藤沢や海老名〜本厚木あたりは程よくオシャレで自然もあってオススメです😊

もう少し小田原に寄ると畑や田んぼが増えますが、子育て世代には評判が良いです⭐️

  • にょん

    にょん

    オシャレなんですね💗💗神奈川ですか??(⊃*´ω`*⊂)
    子育てに優しい街は気になります!コメントありがとうございます♡

    • 12月31日