※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あす
お仕事

子供を保育園に預け、通勤1.5時間。勤務時間が限られ、子供の送り迎えも私が担当。仕事を続けるか、近場でパートするか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

12月から子供を保育園に預けて仕事をしているのですが、家から会社まで1.5時間通勤にかかります。
会社に着いてから着替えたりして仕事場まで行くのですが、それだと10時〜16時と限られた時間での勤務になります。
今は旦那の扶養に入ってないのでこれ以上時間を減らすこともできずにいます。
子供の送り迎えもそうだし、保育園からの呼び出しは私が行くことになってます。
今のまま仕事を続けて行くか、家から近い場所でパートして
少しでも子供との時間を増やしてあげたほうが良いのか迷ってます。
いまの職場には未練はなく、中々休みが取りづらいのが難点で、早退する時も仕方ないねって感じの雰囲気で…
皆さんならどうしますか?

コメント

ダダンダン

給料は変わりますか?
私も通勤は同じくらいかかりますが、正社員の給料とパートの給料では全然違うので、転職は考えてません😣
子供との時間も専業の方よりは少ないですが、金銭的余裕があったほうが子供の選択肢も広がると思って頑張ってます😣

• あす

あす

前から時給制なのでフルで働いてたときより少なくなります。

• 12月31日
ダンボ

私ならもう少し近い所で…転職します(´・ω・`)往復3時間…
3時間って結構貴重ですよね…。

• あす

あす

そうなんですよね〜( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    その時間で給料も変わってきてしまうし…

• 12月31日
yudu

私も同じ様な状況で悩んでます!
以前以下の様な質問させて頂きました。
↓(2枚添付してます)

yudu

1枚目がこちらです!

yudu

2枚目がこちらです!

• yudu

yudu

どうしても子供優先になりますよね💦
    もし大丈夫な状況なら退職されても、私は良いのでは。・°°・(>_<)・°°・。って思います。
    何かあんまり回答になってなくてすみません!

• 12月31日
  • あす

あす

まだ子供も9カ月になったばっかりで甘えたい時期なのはわかっているんですけどね…
    旦那も仕事を変えるのには反対では無いので考えてみます( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

• 12月31日
aaaki28

私も同じような状況、プラスのフルタイムでした。
年休とかもあって、急な休みに対応はしやすかったけど、

子供との時間、
お迎えの対応、
帰ってからの家事、
ストレスになってたので
6年働いてたけど思いきって辞めました!

新しい職場はまだ有給も発生しないけど、今までより早めに迎えに行けるので、
特に呼び出されることもなく
私自身も安心して働けてます^ ^

職場にもよると思いますが、
私は転職して良かったです^ ^