※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

普通のブラがキツくなってきたので、マタニティブラで迷っています。授乳期も使える貧乳向けのブラはありますか?授乳しやすい形のものを探しています。ユニクロのブラトップはホールド感がないので外出時には不安です。

普通のブラが少しキツくなってきたのですが、貧乳なのでマタニティブラで迷っています😩
授乳期も使える貧乳にもオススメのブラありますか?妊娠前、エメフィールのノンワイヤーがノンワイヤーなのにズレたりせず良かったので検討していますが、やはり普通の形なので授乳するには不便なのかな?と…ユニクロのブラトップが人気のようですが、貧乳なだけにホールド感が全くないですし💦
産前まで仕事をするのでそれだけで外に出る勇気はありません😱

コメント

LOCA

Aも無いんじゃないかというくらいの
背中に干しぶどうですが(笑)

西松屋のマタニティブラ使ってましたよー(*^^*)
産後やっとBくらいになったお乳で丁度でした!
でも産前でも
ガッパガパ!という程では無かったです🤩
使いやすくて
完ミに切り替えてからも使っていました(笑)

• みかん

みかん

そうなんですね😍
    元々見栄はってBを付けていますが(笑)やっとBがちょうど良くなってきた感じで💦
    西松屋行ってみます‼︎

• 12月31日
🐼たれぱんだ🐼

ずーっとユニクロのブラトップ使ってます。出産準備で、授乳ブラ必要なんだろうけど、無駄な買い物は避けたいので、産後必要であればその時のサイズで買い直そうかなって考えです( ˙ᵕ˙ )

• みかん

みかん

ブラトップだけで外出されてますか⁇妊娠前から、実家でノーブラだと乳首が透けるので(笑)寝るときだけブラトップを付けてますが、全く守られてる感がなくて💦
    それだけで外出する勇気がないんです🤣

• 12月31日
  • 🐼たれぱんだ🐼

🐼たれぱんだ🐼

全然出かけてますよ!この時期は厚手なので助けないと思いますよ😄
    サイズもXLまであるんですが、なんかもう収まらなくなってきたのでオンラインストアじゃないと買い直せないのが面倒ですが…😅

• 12月31日
りんご

貧乳ですが、太ったせいか
BからFになりました😂
出産まではエメフィールの使ってましたー!人生初の谷間うれしかったです(笑)産後は授乳するのでトイザらスで購入した授乳ブラ使ってました😄
貧乳なのは忘れます😂😂

• みかん

みかん

私も貧乳なのを、忘れたいです😩今現在、巨乳な自分を全く想像できません(笑)
    確かに何もしなくで谷間ができるようにはなりましたが、鏡で横から見ると……(笑)

• 12月31日
あいば

キツくなってきたのはトップですか?アンダーですか?私は妊娠中ほとんど胸が張らずサイズは変わらなかったのですがアンダーがどんどんキツくなってきたので、普通のブラにアンダーを延長するホックを使って着けていました。今は授乳中でほとんど家にいるのでスポブラタイプの授乳ブラも使っていますが、やはり外に出るにはワイヤー入りのきちんとしたものがいいですよね。ベルメゾンか何かで買った、パッドが上下2つ付いていて大きさが調整できるワイヤー入りの授乳ブラも良かったですよ!

• みかん

みかん

トップもアンダーもキツくなってきましたが、授乳用のブラってただの布っていうイメージで💦皆さんがおっしゃるほど乳首も敏感になっていないので、布をつけるならブラトップで良いし、かと言ってブラトップだけで外出するのは嫌だし…といった感じで(笑)

• 12月31日
  • あいば

あいば

授乳用のブラでもしっかりしたワイヤー入りのものたくさんありますよ!カップの上部のホックを外してズラすタイプのものが形がキレイに出やすくてオススメです。ただ妊娠中と授乳中くらいしか使わないわりに値は張りますが💦

• 12月31日

妊娠中はバースデイのマタニティブラを使ってましたが、入院中助産師さんに
「ブラジャーはやめなさい!詰まるから」と言われて
イオンのマタニティキャミを着てます。
ホールド感ないですが授乳しやすいし
母乳パッドすれば全然外に出られます。
ブラトップは私は授乳しにくかったです。

• みかん

みかん

マタニティキャミとブラトップって何が違うのですか?
    どちらもキャミにカップが付いてるものではないのですか?無知ですみません💦

• 12月31日

退会ユーザー

どっちも見た目は似たような感じですが、マタニティキャミはガバッと胸が出やすいです。

• 12月31日
  • みかん

みかん

なるほど👌
    私、貧乳なので普通のブラトップでもカパッと胸出ちゃいそうです(笑)

• 1月1日
ねむねむ

ブランド名あったか分かりませんが、確か西松屋で買った、フロントボタンタイプの授乳ブラが凄く使いやすかったのでまた購入しようと思っています。
産前でUNIQLOなら、シームレスタイプのノンワイヤーブラが断然楽チンですよ♪ただ、カップは丁度良くてもアンダーがこれからまた大きくなるので、ワンサイズ上を買わないとすぐキツくなっちゃうかもしれませんが💦
ホックタイプと、スポブラタイプがありますが、スポブラタイプなら授乳の時もめくるだけなので楽そうですね!
ブラトップは私的に授乳しずらいです…

あとはホックを伸ばす為の、追加ホック布みたいのもありますよ〜

• みかん

みかん

同じような質問をしたところ全員ブラトップがよかったって仰ってたのですが、こちらではブラトップは授乳しにくいという方が数名いるので、やはり使ってみないとわからないですよね🤔
    アンダーはまだ今までの下着の一番ゆるいところでちょうど良いのですが、貧乳なだけに悩みます😩

• 12月31日
☪*

ハーフトップはどうですか?😊
スポブラみたいなかんじのマタニティブラになります😍
これなら赤ちゃん本舗で二枚セットで1000円ほどであったので私も買ってきました😊
ワイヤーはないほうがいいと言われました!
乳腺が発達しにくくなるそうです😭

• みかん

みかん

やはり締め付けは乳腺が発達しにくくなるんですね🤔
    私が通っている婦人科ではそんな会話が全くなくて💦

• 12月31日
  • ☪*

☪*

それは生まれてから言われました😊
    母乳のでに影響がでるなら今から使わないほうがいいかなと思いまして😰

• 12月31日
  • みかん

みかん

そうなんですね👀
    今のうちからなるべく締め付けないほうがよさそうですね💦

• 1月1日