※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつん
家族・旦那

旦那が親との大事な話でも、聞かれても何も言わずにずっと無言でいたり…

旦那が親との大事な話でも、聞かれても何も言わずにずっと無言でいたり、目も合わせようとしないのって普通ですか?
親はそれに対して怒らず、なんで喋らんのや?って聞くだけで、それもシカトされても何も言わずにいます。
だからなのか、私に対してもだんだん家族になってきたからなのか、シカトすることが多くそれが普通であるような顔をしています。
シカトされてばかりいると、こちらも辛くなってきているので旦那の親に、どうしてシカトされても何も言わず、怒らないのですか?って聞こうと思うんですけど、どうでしょうか?でしゃばりすぎでしょうか?

コメント

みるく(0歳、1才、4才、5才)

旦那さんにも親にもキツく言った方がいいですよ

• まっつん

まっつん

旦那にもずっとキツく言ってますが、もうそれが当たり前かのようになってて、どうしようもできないです。
    親に伝えてみようかなと思いました。ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月31日
そらママ

うちの旦那もそうです。
結婚する前はすごーく仲が良かったのですが、結婚して、1つ屋根の下で一年程過ごした時がありました。そのときに、私へのお姑さんの風当たりが強く、旦那は私の側についてくれたのですが、それから口をきかなくなり、会話になりません。
親たちも大事な話を相談もせず決めてしまうので、尚更関係は悪化。
それに何も言わず、怒らず、次第に話もしなくなりましたよ。
全て、私に話されます。

一度、わたしからお婆ちゃんに話をして、お婆ちゃんから姑たちに話してもらいましたが、一向に変わらずです。
親子間の問題というのもあるし、うちの場合は、旦那が話をしたくない理由がわかっているので、そのまま様子を見てます。

• まっつん

まっつん

ごめんなさい!返事を新しいコメントのところに書いてしまったようです🙏💦

• 12月31日
もち

それは明らかに非常識で失礼な態度だと思います😣特に面上の方にそんな態度を取っていたら私なら怒ります😕
旦那さんすごくお若い方とかですか?

• まっつん

まっつん

そうですよね。でもそれが普通なんだと思います。31になるところなんで若くはないと思います💦私と同い年です。

• 12月31日
  • もち

もち

31歳になる方がその感じだと社会的にもかなり厳しいと思います😣💦
    仕事場でも態度とか出ると思うんで痛い目に合わないとわからないかもですね💦💦

• 1月1日
まっつん

そうなんですね💦ちなみに、旦那さんの話をしたくない理由ってなんですか?その理由を旦那さんが、そらママさんに話してくれたんですか?
うちの場合は、どうも旦那の両親が昔同じような夫婦仲で、それを見て育ったからな気がします。ネットで調べると、その場合に自己表現が下手な人が多いどうも出てたので😩