※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんすけ
家事・料理

晩御飯が年越しそばという方に質問です。旦那の仕事が4交代制で今日帰宅…


晩御飯が年越しそばという方に質問です。

旦那の仕事が4交代制で今日帰宅するのが夜の9時です。
早く寝る人なので年越す前に寝てしまう可能性も結構高く晩御飯を年越しそばにする予定です。

年越しそば以外に何か作りますか?
うちは主のものだけあればいいというタイプの旦那なのですが最近は完母で育てているということもあり少し栄養面も考えるようになりました!☺️
5月まで料理なんてほぼほぼしたことがないので栄養面もど素人でクックパッドでレパートリーを増やし勉強中かのですが料理上手じゃなくても作れそうなものあれば教えてください😊❤️

皆さんは何と一緒に食べますか?

コメント

初めてのママリ

年越しそばだけです!!

  • ぽんすけ

    ぽんすけ

    年越しそばだけでもいけそうなら楽チンなので助かりますわ

    • 12月31日
deleted user

お蕎麦だけです!海老天つけるので充分かなと思ってます😆

  • ぽんすけ

    ぽんすけ

    海老天ですか!
    付け合わせでも良さそうです!
    ありがとうございます😊

    • 12月31日
かりん

うちも蕎麦だけですが、たまたま昨日おいなりさんの皮を煮たのでおいなりさんとセットです🎶

  • ぽんすけ

    ぽんすけ

    おいなりさんいいですね!
    食べたくなってきました😂💕

    • 12月31日
さちころㆁωㆁ*)

ウチは年越しそばとふろふき大根、お浸しとだし巻き卵、自家製お漬物です(♥´꒳`*)(*´꒳`♥)

  • ぽんすけ

    ぽんすけ

    ざ、和食て感じでいいですね!
    ふろふき大根美味しそうです!
    大根2人でだと余っちゃって残ってるので作ってみます😊💕

    • 12月31日
はみうか

うちは天ぷらと一緒に食べます🎵
揚げるだけで楽チンですが、母乳育児中に油は良くないかもしれませんね😣
私の場合ですが、乳腺炎を警戒して油は控えていました😅
ちなみに余った天ぷらは冷凍しています🌼

  • ぽんすけ

    ぽんすけ

    天ぷら付け合わせする方多いですね!
    油物が好きで食べたくなっちゃいます😂💕
    最近あっさりしたもの続きなのでたまにはいいかなぁ?笑

    • 12月31日
コマキ

うちも主人が夜9時過ぎます。うちは、年越しそばと天ぷらです。
いつもなら旦那のひいおばあちゃんの家に集合のはずが今年は仕事で行けず仕方なく作ります。

  • ぽんすけ

    ぽんすけ

    実家が5時6時に晩御飯で早かったら4時半とかいう家だったので夜食当たり前みたいな感じだったのでこの時間から食べると無理だよねー?食べ終わってお風呂はいったらまた食べなきゃだしって思ってました笑
    天ぷらする方多いですね!
    旦那も天ぷら好きみたいなので天ぷらつけようと思います😊

    • 12月31日
なみ

うちは年越しそばとお寿司が、毎年のセットです😊
年越しそばには、鶏肉と海老天と、椎茸、人参、ネギを入れます!

  • ぽんすけ

    ぽんすけ

    鶏肉とネギ、椎茸は入れる予定でした!
    人参もいっぱいもらったので入れようと思います😊💕
    お寿司いいですね〜😋

    • 12月31日
ぽんすけ


皆さんありがとうございました!😋💕