※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカ
子育て・グッズ

旦那がスマホ依存で子供との時間を割かず、家事もおろそか。実家に帰ることを考えています。良い判断でしょうか?

旦那のスマホ依存について。
スマホのゲームアプリやyoutube・ニコニコ動画などが大好きで、家にいるときはずっとスマホいじっています。
子供が起きてるときはゲームしないでっ!と何回も注意しましたが、効果なし、、、

私が家事していて子供が泣いても、ゲームしています。
ゲームに飽きたら子供と遊んでいます。
ゲームしながら遊んだりもしています。

もぅこんな旦那とは一緒にいたくないので、しばらく実家に帰ろうと思います。
厳しいでしょうか?

コメント

うなぎ

うちの主人もスマホゲームやってます😱😱
私はゲーム興味ないので理解が出来ず、世の中からスマホゲームがなくなればいいとすら思ってしまっています。😂

deleted user

うちの旦那もそうですよ!
携帯やテレビゲームです!

ご飯食べながら携帯とDSとテレビゲームやってる時はそんなにいっぺんにすごいなと思いますね!笑

子供と遊ぶのは一日10分もありませんよ!笑

1人の子供として見てます!笑

ままり

全く子どもと遊ばない訳ではないし、起きてる時間ずっとゲームしないで!は、少し酷だと思います。
ママは子供が寝ている間しかママリを開いたりとかゲームをしてないのかもしれませんが、それを強要するのは難しいと思いますよ💦
実家に帰れば自由な時間を与えるだけ。になりますし、それよりはせめて泣いてる時はゲームやめてあやしてくれる?ご飯の時はゲームやめてくれる?とやめるまでしつこく声をかけていくほうが良いと思いますよ。

みー

私も旦那もアプリばっかの生活してました!
私は今までみたいにできなくなったのに旦那は今までみたいにやってて腹たちます😭
アプリハマっちゃうとやめろ言われてもなかなかやめれないので
やめてって言葉は使わずに
遊んであげてとかパパに構ってほしいみたいやで!とか言ってます笑
でも基本寝られるのでもうぬいぐるみ感覚です笑
イライラしたら旦那は空気!何も出来ない生き物や!って無理矢理でも思うとか…
一緒に育児するって考えをもうやめて、やってくれるとか最高!って考えに無理矢理してます笑
どう考えても無理で育児に支障がでるなら少しなら実家に帰るのはリフレッシュとしていいと思います😊

おさるのジョージ

うちも同じですよー。ゲームばっかりしてます。
でも趣味もあるわけでもないので、ほどほどにしてとは言ってますが、子供がゲームやってる最中に話をかけて邪魔されてキレるならゲームをやるな、とは言ってます😠本当に大きな子供も育ててる感じです。