※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyaa
ココロ・悩み

子供が長時間テレビを見ることで気になる。テレビを減らす方法は?断るのが難しい。

子供が今朝2時間近くテレビ見てました。自分の子供が長い間テレビ見てると可愛く思えないというか嫌って気持ちにもなります😞
みなさんのお子さんはテレビ何時間も見ないですよね。テレビ長い間見せなくてすむには方法とかありますか??
もうちょっとしたらテレビ消すとか言ってもだめなことが多いです😞

コメント

ぽんちゃん

めっちゃTV観ますよ😓
1日中ワンワンのオンパレードです😱

はるちゅんママ✩*॰¨̮

うちの子はあまりテレビ見ないですが
ついてないとつけろとリモコン持ってきます!笑
玩具などに興味を引かせてテレビをつけない習慣にするしかないかと思います

しょるやん

我が家はそもそもTVつけないでとかかりつけの小児科に言われてるので子供が起きてる間は一切つけてないです😅💦
旦那がたまにつけたり、外出時に目にする時はじっと見てたりしますね。
TVなど液晶から漏れるひかりって強烈なので余計子供の気をひくそうですよ。

もうTVを知ってしまってるので消すと泣いたり怒ったり大変かと思いますが、強制的に消して一緒に遊んであげたり外出したりTV見ない習慣をつけるしかないように思います。