※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんママ
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子の離乳食進みが悪い。スプーンを取り、食器を取る。対策やグッズが知りたい。

6ヶ月の男の子がいます、離乳食の進みが悪いように感じます、、5ヶ月一週間すぎたごろからよだれや食事に興味を示していたので離乳食を開始しました。最初の頃はうまくすすんでいるように思えましたがここ最近知恵がついてきたのか離乳食を準備しているのを見るとはやくしろといわんばかりにぐずりはじめます(笑)みなさんそんなような感じですか?
また、スプーンであげているのですがスプーンを取られ、食器を取られと手が出始めています(;_;)なにか対策やいいグッズ?があれば教えてください!ちなみに両手におもちゃを持たせて手の動きを封じようとしましたが失敗に終わりました、、、

コメント

ぽん

そーゆー時期なのかありました!
わたしはスプーンは渡しましたが
食器はひっくり返されるので
近くには持ってかないようにしました🙌🎵

• れんママ

れんママ

回答ありがとうございます!
    スープ系の時にこぼれると思い、食器をもちあげていました( ꒪⌓︎꒪)スプーン何本か用意してみますありがとうございます😊😊

• 12月31日
ママコットン

私は子どもはバンボに座らせ、お粥やおかずはトレーに乗せて自分のひざの上に乗せて食べさせてます。
手づかみ食べが必要になるまでは近くに置かなくて良いんじゃないですかね?
スプーン欲しがるなら二個用意して取られたらもう一つ、それ取られたら落としたものを除菌シートで拭いてまた使うってすると思います(^^)

• れんママ

れんママ

回答ありがとうございます!バンボは使い勝手が良さそうなので気になってました(*´ー`*人)ハイローチェアであげてるのですがなかなか安定せず笑
    食器遠ざけてスプーンを何本か用意してみます!ありがとうございます☺️

• 12月31日