※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

離乳食が始まって10倍粥と野菜を食べさせたが、かぼちゃとほうれん草が苦手。何が食べやすいか相談したいです。

離乳食を今月の18日から始め、10倍粥と野菜はほうれん草とかぼちゃを食べさせました。
お粥はしっかり口を開けて食べてくれるんですが、かぼちゃもほうれん草も嫌みたいでオエッとしたり口を開けてくれません💦
最初はこんなものですか?
また、何なら食べやすいのでしょうか?🤔

コメント

。

裏ごしはしてますか?
私の娘もかぼちゃやほうれん草嫌がりました。
人参、さつまいもを試したら食べてくれました😊
少し間をあけてから南瓜とほうれん草を再挑戦したら食べてくれるようになりました。
好きなもの見つかるといいですね(^-^)

• みぃ

みぃ

はい、裏ごしした物を食べさせています🥄
    むーむーさんのお子さんもだったのですね!青臭い感じが嫌なのでしょうか💦
    次は人参をあげようかと思ってるので、食べてくれると良いなと思います💡😊

• 12月31日
  • 。

たぶん初めての食感や味だと思うので、慣れたら大丈夫なのかもしれないですね☺
    人参柔らかく煮ると甘くなるので、食べやすいと思います(^-^)

• 12月31日
トム*

ほうれん草はアクが出るので茹でたあとしばらくの間、水に晒しておくといいみたいです!(すでにやっていたらすみません💦)
あととろみはつけてますか?🙂
おかゆに混ぜると飲み込みやすいし食べてくれるかもしれません✨

• みぃ

みぃ

お恥ずかしい話、ほうれん草は離乳食用のお湯に溶かして出来上がりのタイプを使ってるので、アク抜きは大丈夫かなーと思ってるのですが...
    とろみは使ったことなかったです!これからも野菜食べないようなら検討してみます✨
    ありがとうございます😊💓

• 12月31日
  • トム*

トム*

そうなんですね✨だとしたらやはり青臭いのが苦手なのかもしれないですね(^-^;
    昆布だしと混ぜたりして風味を付けるとまた反応が違うと思うのでいろいろ試してみてあげてください!

• 12月31日
れんれん

娘は人参やかぼちゃより
大根、玉ねぎが好きみたいです☺️
娘も小松菜ですが、嫌そうでした(笑)

• みぃ

みぃ

かぼちゃとかって甘いから食べるかなと思ってたのですが、嫌がって驚きました😳
    大根や玉ねぎ、食べさせるのが楽しみです🌟

• 12月31日