※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
妊活

排卵日が不明で悩んでいます。基礎体温や排卵日検査薬を使っていますが、反応がなく不安です。基礎体温が低い日もあり、排卵日が遅れているか心配です。経験の少ない初心者なので、アドバイスをお願いします。

妊活初心者です。タイミング法のみで挑戦しています。
排卵日を狙うため基礎体温と排卵日検査薬海外製を使用しています。生理開始の日付から考えてそろそろ排卵日付近かなと思って2日前くらいから排卵日検査薬を使用しましたが、反応せず…。基礎体温もたいして下がらないままです。排卵日がずれていて、後から来るのならいいのですが、1つ気になるのが、22日の基礎体温がすごく低かったことです。生理開始から1週間ほどしかたってないので、たまたまかなと思っているのですが…。もし排卵日だったとしてもその後高温ではないからやっぱり違うのかな?排卵日ずれていて、数日後にくるのかな?といろいろモヤモヤしています。初心者なので経験が乏しいので、皆さんのご意見をいただきたいです。

コメント

あんこ

生理開始1週間で排卵は考え辛いと思います!私はドゥーテストを使ってますが、月によれば徐々に濃くなる時と、かなり薄い陰性から突然強陽性になることもありました!体温も前回の生理前と比べて低めなので、これからだと思いますよ😊

• ぶらうん

ぶらうん

お忙しい年末に、ありがとうございます!検査薬反応でないし、排卵日の時みたいに体温下がらないし、で不安でしたー😭これからなのを信じます!

• 12月31日
  • あんこ

あんこ

きっと大丈夫ですよ💓一人目の時排卵日が生理開始25日でかなり遅れたけど無事妊娠、出産しました🤗

• 12月31日
  • ぶらうん

ぶらうん

そんなに遅れることあるんですか…!😳タイミングをとるのが大変ですね…😣でも希望もってがんばりますっ!

• 12月31日