※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

直母での授乳が困難で、噛まれて痛い状況で悩んでいます。完ミに移行すべきか迷っています。息子が夜中におっぱいを欲しがるのに、噛まれてしまい困っています。授乳タイムが終わるのが寂しいです。

直母での授乳は
いつまでしてましたか(๑´^`๑)??

8ヶ月半ばの息子がいます。
今までほぼ母乳寄りの混合でした。

上の歯が生えてきてから
噛まれて乳首が切れてしまい
我慢してあげてたんですけど
やっぱり何回も噛まれ傷も深くなり
噛まれるの怖くて直母はもぉ限界か…
なら完ミに移行しようかと悩んでます(;_;)

夜長く寝てくれず
夜中2時間置きに起きるのですが
その時おっぱいあげてたので
さっき哺乳瓶でミルクあげよーとしたら
おっぱいがいーのかギャン泣きされました(涙)

可哀想んなって
おそるおそる切れてない左あげてみたら
(左は嫌いらしくほぼ飲まない)
やっぱり思いっきり噛まれて血が出ました(涙)

最終的に泣きながらミルク飲みましたが
欲しがるおっぱいを
くわえさせてあげれないことが辛いです(泣)
欲しがって泣く息子見てるのも辛いです(泣)

そして幸せだった授乳タイムがなくなるのが
私自身物凄く寂しいです・・・・(。•́__ก̀。)

コメント

miya

こんばんは♪♪

あたしは噛まれても
血がでるほどでは
なかったですけど
痛いですよね…(›´ω`‹)

それでも1才5ヶ月まで
完母でした!!

噛まれて切れて
しまうということなので
効くかはわかりませんが、
馬油を塗ってみたら
どうですか?♡

  • のん

    のん


    こんばんは★

    1歳5ヶ月ですかー(><)
    私も1歳過ぎまではあげたいなと考えてたので
    羨ましいです( ̄^ ̄゜)♡

    馬油意見ありがとうございます(><)

    実は先週乳輪がかぶれてしまい
    皮膚科で貰った薬があるので
    それを今乳首にも塗っていて
    治ったらまたあげよーと思ってたんですけど
    さっき左も思いっきり噛まれて痛いし本当に怖くなってしまいました(;;)

    • 9月8日
  • miya

    miya


    授乳中、ママは
    携帯をいじったり
    違うことに集中するとき
    多いですか?(^^)

    母乳の出などはどうですか?


    質問ばかりすいません!!

    • 9月8日
  • のん

    のん


    授乳中は携帯はいじりません(><)

    今は搾乳してあげてるんですけど
    いつも飲んでた右側は
    160~170出ててます(><)‼

    歯が生えかけでムズムズして
    噛むのかなー??と…(;;)
    下の歯が生えかけの頃も
    よく噛まれてたので・・・・( ̄^ ̄゜)

    • 9月9日
橘♡

うちは半年でやめちゃいました
歯が生える前だったので、早めにやめて良かったかなと思ってます

  • のん

    のん


    半年ですか(><)
    寂しいけどやめ時なんですかね(。•́__ก̀。)

    • 9月9日
  • 橘♡

    橘♡

    あたしは完母がいいとかこだわりなかったので、特に淋しいとかも思わないので、簡単にやめられました
    痛いのが我慢出来なければ、やめ時かなって思います

    • 9月9日
  • のん

    のん


    そーなんですか(..)

    傷が治ったので
    ビビリながらも直母してみたら
    5日も休んだからなのか
    みごとに拒否られましたー(涙)

    なのでもー少し悩んで
    辞める事も考えてみます´・ω・`

    ありがとうございました。

    • 9月11日
たろこたろ

1歳6カ月までほぼ母乳でした。
左の母乳、出が悪いのかもしれませんね~_~;

うちも1歳くらいから遊びのみ増えました。
痛いよ>_<と訴えてもダメで、1歳6カ月で限界になり断乳しました。

切れて痛かった時は哺乳瓶に絞った母乳を入れて飲ませてました。
哺乳瓶の練習にもなりましたよ♪

でもストレスたまるならミルクでも良いと思います(。-_-。)
無理をされませんように(´・_・`)

  • のん

    のん


    左は手で絞ると
    シャーシャー出るんですけど
    搾乳器使うと全然出ません(´`)謎。

    5日間直母をお休みさせ
    搾乳して哺乳瓶であげてましたが
    傷が治ってきたので
    ビビリながらもさっき直母に挑戦してみたら
    哺乳瓶に慣れてしまったのか
    みごとに拒否られましたー(涙)

    スキンシップ取るのに
    混合でも母乳は直母希望でしたが
    拒否られてしまい……

    1日何回も搾乳するのも大変なので
    これを機にミルクに移行する事も
    もー少し悩んで考えてみます(/_;)

    ありがとうございました。

    • 9月11日