※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もやたん
その他の疑問

戸建てのマイホームで、車無しの方いますか;^_^A?うちは電車や自転車生…

戸建てのマイホームで、車無しの方いますか;^_^A?
うちは電車や自転車生活で、車がなくても生活できる環境にあります。私は免許持ってなくて今後も取る気はありません。旦那は免許持ってますが、維持費かかるし、平日使わないから勿体無くて、必要な時はレンタカーしてます。
いま、マイホームの土地探しをしていて、駐車場が軽が入るくらいの幅しかないから少し安い土地があります。今は車がないから問題ありませんし、この先買う予定もなく、買っても軽くらいでいいんじゃない?って感じなんですが。そもそも戸建てで車無い方あまりいないよねってなって少し恥ずかしくなりました。。。やはり買うべき?軽で子どもいて生活できるのか。。と悩んできました。。

コメント

ママリ

我が家は車有りですが、周りに戸建で車無しのお家が多いです(*´ω`*)
駐車場に自転車を停めてたり物置置いてたりって感じです。
何も違和感などは感じないですよ☺︎

• もやたん

もやたん

そうなんですね!よかった!うちも自転車だけになると思うので😓

• 12月31日
ひなあられ

ウチは車はありますが、ほぼ使いません(*´-`)義実家に置いてあり、今年引っ越した戸建にも駐車場なしです。旦那がゴルフ行く時くらいに使ったりしてます。子供連れては年に数回あるかないか。なので、チャイルドシートはレンタルです。
私も免許ありますが、10年以上運転していないペーパーです。なくても、全く不便ではないのでないに等しいです!

• もやたん

もやたん

そうなんです。!私も免許ないから必要感じなくて😓ありがとうございます!すごく珍しいわけではないことがわかり安心したした!

• 12月31日
ママり

我が家は戸建で駐車場が狭く軽自動車ギリギリサイズです。(奥行は余裕ありますが幅がギリギリ)
今は軽自動車所有していますが、自転車は置く場所がなくて持っていません💦この先子どもも自転車等乗るようになるか普通車に乗り換えるときが来たら他にガレージ借りないとと思っています。
なので、車なしで自転車だけなら充分ですが、+軽自動車だと狭くないですか?
戸建で車無いと恥ずかしいなんてことは無いと思います。必要でなければ無駄ですし!

• もやたん

もやたん

そんな感じになりそうなんです!確かに自転車と車もとなると狭いです>_<
    いらないものは買う必要ないですもんね>_<ありがとうございます!

• 12月31日

車ない家もありますよ\(^^)/車なしで平気な環境は羨ましいです!

• もやたん

もやたん

よかったです!安心しました^ ^

• 12月31日

車がなくても生活に困らない環境なら、いいと思いますよ?
駐車場を作らなければその分土地を有効に使えますし!

• もやたん

もやたん

そうですよね。周りの目を気にしなくていいですよね!ありがとうございます!

• 12月31日
なめ

今年戸建て購入しましたが、駐車場ないです。今のところ、買う予定もありませんよー

• もやたん

もやたん

同じですね!!駐車場なしにしたんですね。ありがとうございます!

• 12月31日
ソラソラ

車なくても生活できる環境にあるならとても羨ましいことです😄
車本体分とその維持費が貯金やらなにやらにまわせますからね✨
車は金食い虫ですから、なくてやってけるならない方が断然いいです👍

• もやたん

もやたん

車は色々金かかり大変ですよね、便利ですが。。私は運転できないから興味ないですが。笑
    ありがとうございます😊

• 12月31日