※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルパカ
家族・旦那

義母に言葉が通じない、、、私たちの知らない人に子供の写真など広まる…

義母に言葉が通じない、、、

私たちの知らない人に子供の写真など広まるのが嫌だから、年賀状に孫の写真は控えてって伝えていました。
年賀状は回避できたものの、今度はLINEのホーム画面に子供の写真を設定していました😭
しかも、タイムラインにものっていました、、、😭

え、年賀状のくだりから写真公開嫌だって伝わらなかったの❓
またこれも言わないといけないの❓

旦那は単身赴任だったので、妊娠中は実家で1人出産準備をし、出産しました。その時はこっちに全く興味なかったくせにー❗️
遠方だし、自分には懐かないだろうから的なこと言ってなんもしてこなかったのに❗️旦那いないからって助けてくれるでもなく。でも可愛いとこだけはちゃっかり持ってくんだなー😣

前々から人の気持ちがわからない、汲み取れない人だなとは思っていたけど、、、この先もこういったことがあると思うと気が重い、、、

コメント

ちよ

うちも勝手にラインのアイコンにしてますよ😅
ネチケットとか通じない世代なので仕方ないという気持ちと、孫が可愛い気持ちも汲んで何も言いません😅
最初えぇ〜って思いましたけど😫
うちの場合、普段すごく良くしてくれるし、妊娠時からかなり喜んでくれてあれこれしてくれたり買ってくれたりしたので我慢できるんだと思います😅

• アルパカ

アルパカ

お返事ありがとうございます😭
    勝手にアイコンにされるの嫌ですよね😣

何も言わないでいられるの優しいです😭✨

私もmee0412さんの義母さんのように普段良くしてくれていたら少しは違うのかなぁ、、、

うちの義母は妊娠中何もないのはもちろん、産まれてからも子供にまだ1回しか会ってないレベルです💦

• 12月31日
りらっくま

うちは義理父が沐浴中の写真をアイコンにしてます😱
親戚中に見せられるかと思った夫が女の子だからと体をスタンプで消して送りましたがまさかのそのままライン画像にされました。笑
せめてスタンプ押しといてよかったー😱と思いました😱

• アルパカ

アルパカ

お返事ありがとうございます😣
    沐浴をアイコンは焦りますね😱😱😱💦
    旦那さんのスタンプファインプレーです😱✨

こっちは家族とか、自分で楽しんでもらうために送っているのに、なぜさらに拡散するんでしょうね😭
    仲の良い人に直接見せる分には許せるのに、、、😣

• 12月31日
  • りらっくま

りらっくま

どこのおじいちゃんおばあちゃんも勝手にアイコンにしてるんだなーと他の方を見て思いました。笑
    なにもしてくれないのにかわいいところだけ持っていて我が孫顔されるとちょっとえ?っとおもいますよね。笑

• 12月31日
  • アルパカ

アルパカ

ほんとそれです😭❗️
    可愛とこだけもってかれるのがやっぱりモヤモヤする原因なのかなと、、、

子供の顔を見て気持ちを浄化したいと思います😇❗️笑

• 1月1日
YWMAMA

私の所義母も義父も義姉も娘の写真ですよ😂😂

近くに住んでるのに何もしてくれないのに命令だけはしてきます。
できれば何もしないなら全てに口出しや家庭に首突っ込まないでほしいですね🙏🙏笑

• アルパカ

アルパカ

お返事ありがとうございます😣💦
    義実家勢揃いなのですね😱💦💦💦

ほんとに、何もしないのに写真を使うとはどーゆう神経なのですかね😭❓
    首突っ込まないでほしいですね😣💦

• 12月31日
くぅちゃん

私の義理母もラインのアイコンに娘の画像を設定してます。
最初わたしの母も設定してたんですが、義理母が設定してから一緒になるからやめるわ〜ってやめてました😄

• アルパカ

アルパカ

実は、実母からうちの息子がタイムラインにのってるよー😱💦と言われ義母のアイコンのことを知りました😱

うちの母だってきっとやりたいけど我慢してくれてるのに、、、母間でのギスギスもあります😭

すごくお世話になってる実母は我慢してくれてるのに、何もしないのに義母がアイコンにするのかーい💢ってほんとイラつきます、、、

• 12月31日
うさぎ

うちも、主人からSNS禁止令出てるので、すぐにアップしたり間違ってアップしたりするので何度も何度も何度も何度も何度もしっつこく!アップしないで!削除して!て依頼の繰り返しばっかりです…
正直疲れますしもう面倒なのですが、主人の言いつけなので頑張って伝えてます…😢💦

momoさんは義母さんですもんね💦
それでもネットに拡散される可能性を懸念するのであれば、しつこくてもこどものために何度でも注意してもいいかなと思いました💦

• アルパカ

アルパカ

うさぎさんは、お母さんに伝える側なのですね😭💦
    毎回伝えるのも大変ですよね😣
    察してやめてくれればいいのに、、、😢

私は逆の立場で、義母に直接言う訳にはいかず主人に伝えてもらっていますが何回もとなると主人にも申し訳なくなります、、、

毎回ケンカっぽくなってしまうし😣
    こんなことで夫婦間気まずい感じになりたくないんですけどね😢

• 12月31日