※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ♪
子育て・グッズ

新生児のお尻かぶれについて、対処方法を知りたいです。

新生児、お尻かぶれについて★
生後10日にしてお尻がかぶれてしまっていてとても辛そう(痛そう)見ていて

私がしてあげられることはしてあげたいのですが、
この方法で綺麗になった等ありましたら教えてくださいm(__)m

コメント

りんりん

おしりふきで拭いた後にティッシュオフする。

あとは市販でオムツかぶれの薬売ってるのでつけてあげてください😭

• みみ♪

みみ♪

ティッシュオフも取り入れてみました!ありがとうございました(^^)

• 1月30日
ちー

ウンチの時だけシャワーで毎回流してましたー!
荒れた時はおしりふきだと成分が合わなかったり、摩擦でひどくなるようなので!
面倒ですけどね(^◇^;)
それか、100均とかでドレッシング入れる容器にお湯を入れておしめ替えの時に流して綺麗になったら最後はガーゼトントンと軽く押さえ拭きをしてあげる👌

• みみ♪

みみ♪

ドレッシング入れる容器の発想はなかったです(^^)参考にさせていただきました!ありがとうございました😊

• 1月30日
まゆじょう

私も息子が肌が弱くて、うんち出たら、毎回おしりを洗って、コーフル付けてました。
速効性は無いですが、段々と治ってキレイなお尻になりましたよ。
かぶれは本当に痛そうで可哀想ですよね。うちは面倒でしたが1歳過ぎまで毎回こうしてました。

• みみ♪

みみ♪

ほぼ治りましたが、再発しやすいんですね(T ^ T)大変だけど続けてやってあげたいと思います。ありがとうございました!

• 1月30日
ぱるたろ

うんちはスプレーボトルに水入れて洗い流すみたいにしてから拭き取ったりベビーワセリン塗ったりしてました。
うちも真っ赤になってしまって薬局に塗り薬買いに行ったのですが大体3カ月くらいからと言われてしまったので…😥
もし塗り薬が欲しいなら病院で処方してもらった方がいいと思います😊

• みみ♪

みみ♪

洗い流してから軽く押し当てて拭いてあげ、ワセリンで悪化しないようにして、1か月健診で薬をもらって塗っていたら治りました!ありがとうございました😊

• 1月30日
ママリ

濡れコットンでおしりをふく
おむつ替えのあとお尻を乾かす
おむつ替えのあとワセリンをお尻に塗っておく

ですかね✨
使っているおしりふきやおむつが赤ちゃんに合ってないこともあると思うのでメーカーを変えてみるのもアリだと思います!

• みみ♪

みみ♪

参考にさせていただきました(^O^)ありがとうございました(^O^)

• 1月30日
pps

うちの子はお湯で濡らしたコットンで拭いて、乾いたティッシュで軽く水気を取るとよくなりました。
ゴシゴシせずに、何枚もコットン使って優しく拭くように気をつけてます✨

• みみ♪

みみ♪

お尻に刺激するものはだめですね。気をつけてあげます(^O^)ありがとうございました😊

• 1月30日
吏桜(りお)

うちの子はお尻拭くのも痛がるくらいでした💦
コットンとかでもだめだったので毎回塊?だけとったらシャワーとかで流して綺麗にした後タオルでトントンとふいて、ヘチマ水というのがあるのですが実家でヘチマを育てていてそのヘチマの茎から取れる奴を薬局とかで濾過してもらいます。
それをスプレーボトルに入れ替えてシュッシュして叩き込んで乾いたらベビークリーム塗って保護してました。
二日で綺麗に治りましたよ( 。•̀_•́。)

• みみ♪

みみ♪

お尻拭くのを痛がるのは拭いててツライですね(T ^ T)ヘチマ水すごいですね⭐︎大人のかぶれにも良さそうですね!

• 1月30日

今、子供が胃腸炎で下痢を1日9回してて、オムツかぶれ防止がんばってます!

まず、お風呂あがりにワセリンを肛門からおちんちんの周りまで全体にたっぷり塗ります。
うんちしたらワセリンが少しは弾いてくれてるので、ぬるま湯を入れたドレッシングのボトルでビュッビュッと洗い流します。
カット綿を濡らして落ちきれなかったウンコを、トントンと拭います。
乾いたカット綿で、トントンと水分を取ります。
最後にワセリンを全体に塗り直します。

オムツ替えの時は、ペットシートの上に更にクッキングシートを重ねて作業します。

既に被れてしまってる所には、小児科の先生に薬をもらって塗ってあげてください!

赤ちゃんのために頑張りましょう😭

• みみ♪

みみ♪

分かりやすく教えてくださりありがとうございます😊ペットシート余ってるのが沢山あったので早速使ってます。参考になりました、ありがとうございます(^^)

• 1月30日
y♡

こまめにシャワーで洗い流してあげる😊
薄めた緑茶で洗い流してあげる😊
これをやってあげると綺麗になりますよ!

• みみ♪

みみ♪

薄めた緑茶は抗菌🍵?効果ですかね?ありがとうございます😊

• 1月30日
ひよこ

うんちも最大限、ぬるま湯が出てくるお尻用の霧吹きで落としてあげる。これでだいぶ変わりました。↑シャワーでも良いと思いますが。

赤ちゃん本舗とかで売ってると思います。