※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
家族・旦那

はぁ〜。なんか久々にへんな夢見て起きたら泣いてた。昨日嫌なことあっ…

はぁ〜。なんか久々にへんな夢見て起きたら泣いてた。昨日嫌なことあった(というか、勝手にスネてただけかな。。)からかな(╥ω╥`)

皆さん、こんな時どうしますか?

旦那が私にクリスマスプレゼント買ってくれるって言うから、前日にテプラが欲しいとラインしてたんです。そして昨日買いに行こう!とお出かけ。その前にランチ食べながら『テプラってずっと継続して使うもんなの?』と言うので『色々使うよ、継続してってどーゆーこと?』と聞くと『ずっとないと困るもんなの?オレの職場にあるけん、使うときに借りて帰って使えばいいからプレゼント他のにして』と。
ずっと買うか辞めるか悩んで、ほしいもの何?と聞かれても思いつかなかったからテプラと言っておいたのに、何か反応冷たいし結局買わないと言われるし。。
それから旦那は『ユニクロで服買い放題する?』『服屋で服見てきなよ、いいのあったら連絡して。子守してるから』と言ってくれて色々見ましたが欲しいものもなく。
結局何も買わず(買ったのは長女のリュックだけw)帰宅。

服や靴、バッグなら買ってくれてたと思うんですがテプラが欲しかった私にはどれもピンと来ず。。
贅沢な悩みかも知れませんが、こういう場合言われた通り靴など無難なものを買ってもらうべきですかね?
きっとこのモヤモヤがへんな夢、泣きに繋がってるんだと思います。
皆さんならどうしますか?やっぱりテプラを要求しますか?
長文で、意味の分からない部分もあるかもしれません。スミマセン💦

コメント

yuiyui

それだったら、クリスマスプレゼントに服や靴、バッグ買ってあげたいんだって言ってほしいですよね( ´O` )

私なら服は欲しいのないから要らないって言います( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
でもテプラも一度欲しいって言って却下されてるから自分からはもう言いません。欲しいものないの?って聞かれたらその時はテプラっていいます♡

なんかモヤモヤしますね( ・ ・̥ )

• さや

さや

ですよね!プレゼントって本人が欲しいものを買うって意味じゃないの!?と。それを却下されたらこっちは目的失って買う意欲も失せますよねー。
    『職場のテプラ使えばいいからって言われてもいちいち持って帰ってと連絡するの面倒くさい』と言ったけど、そんなに度々じゃないでしょ?まとめて作って返せばいいしと言われました。
    もう何言ってもテプラ買わないんだったら自分で買ってやろうと思います。
    何かムカつくというかモヤモヤというか。。ホント自分でもよく分からない感情ですね。

• 12月31日
ぺこ

旦那さん的には、身に付けるものとかザ・プレゼントって感じのをあげたかったんですかね😅その気持ちもわかるような気もしますが、そもそも欲しいもの聞いたんだからそれ買ってよ!って感じですね😓
私だったら、一応服とか見た上で、やっぱりいま1番欲しいのはテプラ!テプラ買ってー!!✨✨としつこくゴリ押しすると思います!(笑)

• さや

さや

前にもクリスマスプレゼント何がいい?って聞かれて、そのときも『今欲しいのは家電かな〜』と言ったんです。そしたら『そんなんは普通に買えばいい!プレゼントなんだから靴とか服とか何か欲しいものないの?』と言われて、『考えとくわ』とは言っていました。
    男の人の思うプレゼントって身につけるものなんですかね?それいらないから、テプラ買わないなら現金くれと言いたいです(笑)
    もしまた明日買いに行く話になればテプラゴリ押ししてみようかな。。それか新しい掃除機やミシン欲しいな〜(笑)
    きっと若い頃なら服や靴でも飛びついてたんだろうけど、今は家電や子供のものにしかときめかなくなってしまいました(笑)大人になるってこういうことかな?ヽ(;∇;)ノ

• 12月31日
  • ぺこ

ぺこ

わかりますー!まずは、実用性のあるもの!ホントに欲しいんですもんね😂
    そんなに服とか靴とか勧めたいなら、2つ買ってくれてもいいよって言っちゃいましょ👍🏻笑

• 12月31日
  • さや

さや

そう!服とかなら2つぐらい買ってくれるんですが、家電はさすがに1つかなぁ(笑)
    攻めれるだけ攻めて、何がゲット出来るかやってみます!

• 12月31日