※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまの
子育て・グッズ

赤ちゃんの顔に発疹ができていて、クリームを塗っても改善しない状況です。皆さんはこのような場合、すぐに医者に相談しましたか?クリームの継続使用は適切でしょうか?治った経験やアドバイスをお聞きしたいです。

生後1ヶ月の赤ちゃんです。

顔に発疹ができているんですがクリームを塗ったり馬油を塗ったりしてもなかなか良くなりません。
(クリームはポリベビーを使ってます)

クリームをつけないと、ガサガサで肌が硬くなる感じがあります。

発疹ができた場合、皆さんはすぐ医者に行きましたか?

クリームはこまめに塗り続けてもいいのでしょうか?

うちはこれで治ったよ!とか、なにかアドバイスお願いします。

コメント

さつき

1ヶ月健診で相談したところ、薬がもらえました!わたしも悩んで市販のものをつかっていたのですが、医者の薬ですぐひいてきました!

kana

医者にいって薬をもらいましたが、すぐ引いたとおもってやめてはくりかえし、、の状態で今もできますよ!うちは桃の葉ローションで割りと赤みが引いたりしたので、毎日塗ってますよ!

よしかん

うちは1ヶ月検診で、小児科の先生が塗り薬と保湿クリーム処方してくれました。
でもなかなか治らず。。
同じ洗剤、ボディーソープ使ってたので、赤ちゃん用に変えて、普段のボディークリームをオーガニックにかえたらやっと良くなってきました(^.^)
顔をかきむしるの最近でミトンをつけてみたところ、効果絶大でした(^-^;

ken

1カ月健診終わりました??
相談されたらいいですよ😊
クリーム処方してくれます!
乳児湿疹にも種類があるので、
色々試しても良くならないなら
対策が間違ってるかも??
湿疹の種類にあったものを
くれると思うので
小児科に相談した方がいいですよ!

ケロッピ

その頃やはり湿疹ができるようになり、とにかく保湿してました。
2時間おきくらいに塗っていました笑

ママ&キッズのローションがよく効きました^ ^

でも、赤ちゃん自身は湿疹そんなにつらくなかったりするみたいなので、お母さん的には可哀想で不安になりますが、かきむしって血まみれ、とかじゃなければ、気にしすぎなくてよいみたいですよ^ ^

三ヶ月になる頃には、勝手に落ち着いてきます^ ^

湿疹、この時期はよくあるとはいいますが心配ですよね。

うちもママ&キッズのローションで綺麗に治りました。サンプルで効果があったので現品を購入し、今は入浴後と朝につけてます。

ぱんた

うちも生後3週間くらいからポツポツ湿疹が出来はじめ1ヶ月検診の時に相談してみたんですが、まだ軽い方だったようで薬は出されませんでした。言われたように小まめに保湿をしてましたがひどくなってきたので先日小児科を受診して塗り薬をもらってきました。たちまち良くなってびっくりしました。
インフルエンザとか貰ったら困るし‥‥と思ってなかなか病院行けずにいましたが、湿疹があまりひどくならないうちに診て貰った方が治りも早いようです。1ヶ月検診がチャンスですね!早く良くなるといいですね(>_<)

じぇいちゃん

最初はスキナベーブという沐浴剤をお風呂に入れて洗っていました。が、最近アトピタの泡ソープを使い始めたら急に湿疹が消えました!真っ赤だったお顔がキレイにつるんと😭💓
泡ソープに変えたのが良かったのか、タイミング的に治るタイミングだったのか分かりませんが、、
病院に行くと、薬貰えるし一瞬でキレイになるみたいですよ!