※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アニ
子育て・グッズ

妊娠中の母乳量について相談です。安定期ではない状況で完母で授乳中。母乳を減らすべきか悩んでいます。1日5回授乳中。経験者のアドバイスをお願いします。

今妊娠3ヶ月です。
上に11ヶ月の子がいます。
完母なんですが今妊娠してて安定期じゃないのでこれから母乳も少なくしていった方がいいんですかね?今は1日5回くらいに授乳してます。
経験した方がいたら教えていただきたいです。

コメント

みやちゃん

私は妊娠7ヶ月で今11ヶ月の子供がいます‼︎
子供が半年のときに妊娠がわかったのでわかったと同時にすぐ母乳はやめてミルクにかえました‼︎
完母だったのでミルクにかえるの大変でしたが病院からやめたほうがいいと言われてミルクにかえました‼︎
母乳をあげたから絶対どうかなるというわけではないけどなにかあってからでは遅いからあげないほうがいいと私は言われました‼︎

• アニ

アニ

返信ありがとうございます。
    お子さんが半年の時に妊娠がわかったんですね!半年だとまだ母乳も結構あげなくちゃいけないですもんね。
    ミルクにかえたんですね!
    子宮の収縮もあるのでミルクにした方が安心ですもんね。
    参考になりました。ありがとうございます。

• 9月8日
りーちゃん☆

アタシは、一歳後半まで母乳を飲んでたのではなすのが大変でしたが、、、
無理にはなしてました!!(´∀`)

食べるものも何でも食べれたのでよかったんですが!
11ヶ月だとミルクに変えるしかないですもんね、、、
病院に母乳やめてね!
って言われました!
飲ませることで子宮が縮小して子供がちゃんと育たなくなるからと言われました!!Σ(ノд<)

• アニ

アニ

返信ありがとうございます。
    1歳後半まで母乳を飲んでたんですね!
    やっぱりミルクにかえるしかないですよね…。私的にはまだ母乳をあげたいんですが難しいですよね。
    子宮が収縮して子供がちゃんと育たなくなるんですか!
    参考になりました。ありがとうございます。

• 9月8日