※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆めーちゃん☆
子育て・グッズ

保育園からトレーニングパンツのサイズ相談です。2歳で9kg、ズボンは90サイズ。どのサイズがいいでしょうか?また、便座カバーは手を握るやつか否かで悩んでいます。

保育園から、年明けぐらいからトレーニングパンツお願いします!って言われたんですが、サイズを80か90で迷ってます💦
1月で2歳で、体重が9kgです!ズボンのサイズは物によっては90サイズ履かせてます👖
皆さんなら何サイズ買いますか?🤔
あと家の便座に子供用のカバーつけようと思ってるんですが、手を握れるやつかなしのやつを買うか迷ってます💦
先輩ママ教えてください👩🙏

コメント

ゆぅウサ

物によってはもう90㎝を履いているなら、私なら90㎝にします!

うちは補助便座ではなく、ステップみたいなのを使っています😊

• ☆めーちゃん☆

☆めーちゃん☆

ご回答ありがとうございます😊
    今ステップを調べてみたら、階段?みたいなのがついてるんですね😳
    初めて知りました☺️
    参考にさせていただきます✨ありがとうございます😊

• 12月31日
さんぴん茶

トレーニングパンツはあんまり伸びない生地なので布パンツよりはちょっと大きめな気がしますが私だったら90を買いますかね😅私の場合トレーニングパンツは二枚組のを1つ買って、あとは普通の布パンツにしましたよ。その方が長く使えるし、トレーニングパンツにしても量が多いとズボンまで濡れるのであんまり意味ないような気がして😅トレーニングパンツはなかなか乾かないし😰

• ☆めーちゃん☆

☆めーちゃん☆

布パンツとトレーニングパンツちがうんですね🤔初めて知りました😳
    やっぱり90の方がいいんですね✨ありがとうございます☆

• 12月31日
ていと☆

お子様の体重よりも体型で選んであげたほうが良いと思います。
娘は体重は平均的なのですが太ももがムチムチで80cmのパンツはすぐにサイズアウトしちゃいました。
90cmでも良いかなって思いました。
一度にたくさん買うのではなくまずはワンセット90cm買って履かせてからどうするか決めても良さそうですね!