※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロールパン
妊娠・出産

旦那の実家に泊まりで行くのが嫌で、つわりで具合悪くなるし眠くて仕方ない。自由な時間を過ごしたいです。

明日、旦那の実家に泊まりで行くのやだなあ...
潔癖なのか人の家のお風呂入るのとか、人の家の布団で寝たくないです。
自由な時間に寝たり、大晦日ぐだぐだテレビでも見て過ごしたいのに。
大晦日に旦那の実家に泊まりで行くのが毎年恒例です。
つわりで具合悪くなるだろうし眠くて仕方ないし...
本当に嫌です。

コメント

私も明日旦那実家泊まりに行きます!
私の場合義両親と義叔母叔父みんないい人達ばかりだし実家行っても少しは気を使いますが自分がゆっくりしたい時や義母に言えば上の息子預けて旦那の元部屋でグータラしてます( ゚д゚)
お風呂とかも布団も用意してくれてるので私は実家いる方がどちらかと言えば楽です笑
ただずっと何日もいるってなると甘えちゃいそうなのでたまに行くのがベストです( ̄▽ ̄)

• ロールパン

ロールパン

確かに、義母は世話焼きなのでご飯も布団も用意してくれて有難いです!ただ、泊まるのは私たちだけではなく旦那の兄弟家族もいるし私が人付き合いが得意じゃないのか苦痛です。笑

• 12月31日
ゆりり

すごくわかります!

妊娠されていますし、体調崩しても悪いので、と言って、行かないで良いと思います。付き合いもありますが、、泊まりとか本当に無理ですよね。

• ロールパン

ロールパン

そうなんです!
    無理なんです(;つД`)
    何で毎年恒例でわざわざ泊まらなきゃいけないのか...
    とても寒い地域だし心配です。
    多分、私は嫁としても気に入られてはいないし、旦那の兄弟の嫁は上手くやってるので可愛がられてて。笑

• 12月31日
  • ゆりり

ゆりり

旦那の兄弟の嫁の存在、ほんと気になりますよね。しかも上手くやってる感じが余計に腹たちます。狡猾なんですね。こちらには色々言ってくるし、ウザすぎます笑

こちらも、なぜか年越しは義実家で、みたいな習慣があるそうですが、お風呂に入るのも、いつ洗ったかわからないような汚い布団で寝るのも嫌なので、泊まりません。

しかも寒い地域なんて😵ほんと、無理しないでください!!

年越しくらい、子供と旦那とゆっくり家で過ごしたいですよね。

• 12月31日
Ⓜ

めちゃくちゃわかります!
年越しは義実家で…の流れですが、私も人様のお風呂が大の苦手です。
まず、足をぺったり付けれないし、床や椅子(お風呂の)におしりをつけるなんて死んでもできません…。布団も出来るなら借りたくない…。
今年はもう出産が近いので12時の年越しまではいるけど、自分のベットで寝たい…和室に布団だと身体がつらい…と旦那に言いました。
本心はお泊まり拒否です笑笑

• ロールパン

ロールパン

そうなんです!
    汚くないでしょうけど、嫌なんです💦
    本当に自宅で過ごしたいです。
    しかも、みんなは夕方集合なのに、私たちだけ午前中に行く事になってて意味がわからないです!
    夕方自宅でお風呂入って行く予定だったのに...

• 12月31日
  • Ⓜ

お気持ちわかります…涙。
    汚い…とかじゃなくて本当に生理的にしんどいです…
    これから毎年年越しは義実家…と思うとお正月が嫌いになりそうです。。
    なんとかお互い今日を乗り切りましょう😭😭😭

• 12月31日
  • ロールパン

ロールパン

毎年嫌ですよね...
    同じ県内だし、ちょこちょこ遊びに行ってるのにわざわざ泊まりとか...
    やっぱりつわりもきつくて、本当にしんどいです。
    何とか頑張りましょう💦

• 12月31日