※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りよ
子育て・グッズ

7ヵ月の赤ちゃんが寝返りを覚えて、オムツの漏れに悩んでいます。パンツタイプやテープタイプの比較や、パンパースとメリーズの漏れについて教えてください。

今7ヵ月の子どもが寝返りを覚えて、今うつ伏せの状態が多いんですけど、その時に💩をよくするので前から漏れたりしたからオムツをパンツタイプにしたんですが、たまに背中漏れしたりもするし、テープタイプなら動くから隙間漏れするのは分かるんですけど、パンツタイプも漏れるものなんですか❓
あと、ずっとパンパースを使ってきたんですけど、背中漏れします💦メリーズのパンツにしようかも今迷ってて、メーカーどっちが漏れづらいかとか分かりますか❓❓❓

コメント

やま

私はパンツのパンパースがものすごく漏れたのでメリーズに変えました😅
体型に合う合わないもあるので、
やはり試してみないとなんとも言えないところがあるのですが・・
私はムーニーが一番漏れなかったです!うんちポケットに助けられました😅
ただ、サイズ感が少し小さかったので
メリーズに落ち着きました💡

  • りよ

    りよ

    やっぱり漏れますよね!たしかにCMでムーニーマンのうんちポケットいいなぁとは思ってましたけど‼️小さいなら太ももキツイかもですね笑
    メリーズは少し大きめ?って聞いた事あります!パンパースは少し小さめとかって!!メリーズは漏れないかんじですか❓お肌には優しそうですけど💕

    • 12月31日
  • やま

    やま

    ムーニーは、太ももが合いませんでした😅
    ちなみに男の子なので参考にならないかもしれませんが7ヶ月のときは8.5キロ、71センチで
    ムーニーは太ももがダメでした😂

    メリーズで漏れたことは一応ないです!
    触り心地もムーニーには劣りましたが他よりは私は良いと感じました😆

    • 12月31日
  • りよ

    りよ

    えー!そうなんですね💦
    太もも何センチか計った事ないので、体重でしか買ってなかったんですけど😂サイズ失敗したら最悪ですね。。うちは今7ヵ月の女の子で8キロで、パンパースではMを買ってたんですけど、、

    • 12月31日
  • やま

    やま

    おんなじくらいですね!
    太ももサイズなんてわからないですよねー😅
    太ももあってもお腹周りが、とかもあったりして、、😂

    私はムーニー、パンパース、グーン、メリーズを試したことあります!
    全てMでしたが、
    その中でメリーズが一番余裕ありました🤔
    あとすごく履かせやすいです(笑)

    • 12月31日
  • りよ

    りよ

    すごいですね!!全部試したんですか!?😄メリーズやっぱり大きめなんですね‼️分かりました💓色々ありがとうございました😊

    • 12月31日
deleted user

背中漏れしますよ(*_*)
ただ、サイズが合ってないときに背中漏れすることが多いです。
パンパース、改良で漏れやすくなったとよく聞きます。
うちはムーニーですが、サイズさえ合ってればよっぽど大量にしないかぎり漏れませんでした(^ ^)

  • りよ

    りよ

    漏れるんですね!?パンツタイプは漏れないもんだと思ってました💦
    パンパース改良して悪くなったって事ですか!??
    サイズって難しいですよね🐽
    なんか太ももが太くてウエスト細いってゆう。。。

    • 12月31日
久しぶりのママリ

うちの子も背中漏れが酷くて
ムーニーの3Dゆるうんちポケットにしたらきちんと吸収してくれてもれなくなりましたよ😊

  • りよ

    りよ

    3D‼️良さそうな響きですね‼️
    ありがとうございます😊

    • 12月31日
ひあゆー

うちもパンパース使ってましたがよく漏れてました(´・ω・`)やはりムーニーにかえてから漏れなくなりました!メリーズは試した事ないですが( ˊᵕˋ ;)

  • りよ

    りよ

    皆さんムーニーですね!!
    私もムーニーにします‼️笑
    ありがとうございました💓

    • 12月31日
ねね♪

パンパースうちも、よく漏れました😅😉
うちは、ゆるうんちポケットのある、ナチュラルムーニーのパンツ使ってます。今の所変えてからは、漏れたことないです😉

  • りよ

    りよ

    なんか、パンパース病院でも使ってるし、無難にいいのかなぁって思ってずっと使ってましたけど!
    ムーニーって、ナチュラルムーニーとか色々ありますけど何がいいんでしょう❓❓

    • 12月31日
  • ねね♪

    ねね♪

    うちは、ナチュラルムーニーです。
    安いのは普通のムーニーですが、ゆるゆるウンチの間は、オーガニックコットンのナチュラルムーニーかなぁ…と思って、高いですが、ナチュラルムーニー使ってます。
    普通のウンチになれば、ゆるゆるウンチよりかぶれにくくなるかと思ってるので、普通のムーニーにしようかなと思います。

    • 12月31日
  • りよ

    りよ

    なるほど!!ありがとうございました😊ムーニー使ってみます‼️

    • 12月31日
  • ねね♪

    ねね♪

    ムーニーオススメです😊

    • 12月31日