※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
子育て・グッズ

幼稚園や保育園でオムツがない場合、先生が補充をお願いすることはありますか?娘が別のオムツを履いて帰ってきて、オムツがないと言っているそうです。先生が娘に伝えることはあるでしょうか?

幼稚園や保育園に通ってるお子さんのオムツが園内でもうない場合、先生から、もうオムツがないので補充お願いします。とか、いわれますか?
娘が違うオムツを履いて帰ってきて、
私のオムツがもうないんだよ。と言ってきました。
先生が娘に伝えるとかありえますか?

コメント

ぴの♡

姉が保育士ですが
ちゃんと先生からお母さんに
伝えますよ(*^_^*)

• らんらん

らんらん

ですよね。娘が困るのが嫌なので、
    朝、電話して聞くつもりですが、
    もし言い忘れてたり、娘から報告させる考えだったら嫌だな。と思いました。

• 9月8日
ザト

お迎えのときに言われたりしますね💡

• らんらん

らんらん

いつも、電話してくるので、目は合わすんですが、何も言ってきませんでした。

• 9月8日
kakk

先生がお迎えの時に伝え忘れてしまっただけではないでしょうか?
伝える事が沢山あったりあってはいけない事ですが、やっぱり先生もその日によっては伝え忘れてしまうことがあるので(´・_・`)
オムツ娘さんにもたせてあげればいいと思います!
わざわざ朝電話しなくてもおたよりノートとかにオムツが自分のではなかったので入れておきました
などと一言書くくらいがいんじゃないでしょうか?

• らんらん

らんらん

先生はお迎えで、伝え忘れるといつもお電話をくれまます。
    7月入園なので、まだ慣れていないのもあります。
    冬服もまだ買えてないんですが言ってくれるのか不安ですし、お迎えのときにいわれるのはいつも注意です。
    歯ブラシの名前が取れかかっている、お弁当の量が多いから考えてください。帰ってみたら、おにぎり一口だけ残していました。あたしの中ではすごい残したと思ったので、
    これだけ?とびっくりしました。
    三者面談で、トイレについて相談したんです、幼稚園でしたら教えてくださいと。
    娘がゆうには幼稚園でうんちした、とか言うんです、先生は何も言ってくれないので、正直幼稚園で娘がなにをしているのかまったくわかりません。すいません、ながなが

• 9月8日
  • kakk

kakk

幼稚園なのですね、
    幼稚園は比較的保育園よりもこまめな連絡ではない、というイメージがあります!
    わたしの勝手なイメージですが(´Д`)
    私も保育園でしか働いたことがないのでなんとも言えませんが、
    娘さんはもう一人でうんちができるんでしょうか?
    最後先生に仕上げで拭いてもらう、とかがなければ幼稚園の先生ならばうんちそこまで気にかけてくれないとおもいます(°_°)
    でもらんらんさんがお願いしているのに、それはちょっと不満に思えますよね!4月入園とは違うから少しは配慮していただきたいですね(*_*)先生からしたら当たり前でも親からしたら全部はじめてですもんね(´・_・`)
    すみません、私こそ、まだ親になってないのに(´Д`)

• 9月8日
  • らんらん

らんらん

そうなんです。三者面談で、家ではトイレに行ってくれない。と相談して、幼稚園で誘ってみたりしてほしいです。といいました。先生も心良く受け入れてくれたのに、なんか園児が、多いからか、なにもいってくれないです。
    娘は、幼稚園でうんちでたの。と言ってくるんですが、先生に聞いたら、知らない感じでした。してないと思います。みたいな。
    オムツの件も、先生が私に無くなった事を言うのを忘れていました。
    重なると信用がなくなるし、娘を見てくれていないのかな。と思ってしまいます。
    みなさんは、こんな事くらいで、不安になる私もだめなんだろうな。とも思うんですが、娘が心配でたまりません。

• 9月8日