※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
子育て・グッズ

子供の写真をアルバムに入れる方法について相談です。スマホで撮った縦写真をL判のアルバムに保存したい。ポケットタイプか粘着式か、縦写真を横向きに入れることは可能でしょうか?

子供の写真をどのようにアルバムにされてるか教えてください。1歳になり、ずっとたまっていた写メを現像しようと思っています。ちなみにL判の普通の写真タイプで考えています。スマホで撮っている為、縦写真が多いです。どのタイプのアルバムで保存するか悩んでいる為参考にさせてください!ポケットタイプか粘着式か、ポケットタイプの場合は縦の写真は気にせず横向きに入れられてますか?
よろしくおねがいします🙇‍♂️

コメント

にるば

私はポケットタイプです!!
粘着だとはがしたりとかすると
癖がついたりしちゃうのとか
色々気になってしまい、、、
今、ポケットタイプでも
縦に入れられるのもありますし
普通のやつでも向きを揃えて
横にして入れちゃいます!

• ゆうり

ゆうり

そうなんですよね💦粘着は空気入ったりして苦手で😅横向きに入れられてるんですね!ありがとうございます😊

• 12月30日
あおはるママ

うちはL版の写真をポケットタイプの
アルバムに縦横(縦の写真の向きだけそろえて)気にせず入れて☻
雑貨屋さんとかで売っているシールを貼ったりコメントなどかけるシールに📝コメントを書いて貼ったりしています(*゚Д゚)
なかなか粘着式だとてまがかかったりするので、、
ポケットタイプに写真だけとりあえず入れといて暇なときに少しずつコメント入れたりシール貼ったりして進めてます💕

• ゆうり

ゆうり

なるほど!ポケットタイプだとコメントとか入れれないなぁとか思ってたんですけど、シール貼ったらいんですね😊とりあえず写真入れといて後からゆっくり出来るのもいいですね!参考になります💓ありがとうございます😊

• 12月30日
A☺︎

ポケットタイプに入れてます!
向きは気にせず横向きです😂
私が使っている無印のアルバム、シンプル、1冊に大量の写真が入るのでいいですよー!

• ゆうり

ゆうり

横向きなんですね!無印のアルバム調べてみます❤️写真たくさんあるので大量に入るの助かりますね😂💓ありがとうございます😊

• 12月30日