※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児ママ♡
家事・料理

皆さんはお弁当の盛り付けってどんな感じでしてますか?彩りも大切ですけ…

皆さんはお弁当の盛り付けってどんな感じでしてますか?
彩りも大切ですけど栄養のことも考えて入れるとなるとなかなか( ̄▽ ̄;)💧
そこで皆さんの旦那さんや彼氏さんに作ってるお弁当の写真とかありましたら見せてください(´・ω・`)
わたしの旦那に持っていかせてるお弁当の形丸いので盛り付けとか難しくて💧
なんか乱文失礼致しました(´・ω・`)

コメント

Stella

写真は撮ってませんが、盛り付けは気にしてないです笑
お弁当だし、男の人だし、大人だし、腹が満たされたらいいだろうと思ってます(◞・౪・)◞

午後からの仕事で頑張れるようにスタミナつけてもらわないといけないんで、炭水化物のごはんでエネルギー補給して、ごはんが進む炒め物や揚げ物なんかで気分上げてもらって、箸休めにサラダやお惣菜、あとはスキマにトマトやら千切りキャベツやら煮豆やら竹輪やらハムやら…。
代わりに、夕食はバランスのとれた食事を用意してるんで♪

ちなみに、旦那が誕生日の時だけは飾りましたよ〜♪デコ弁です笑

• 二児ママ♡

二児ママ♡

コメントありがとうございます♡
    盛り付け気にしてないですか(゜Д゜)なるほど!素敵なお弁当の写真ですね´³`)ノ~♡
    参考になりました♡

• 9月8日
クロちゃん

珍しくちゃんと作った時のお弁当です。旦那は体が大きいので、食べる量も多い…なので、見た目や栄養より量が重視です。盛り付けも、入れば入るだけ詰めます!笑
このお弁当、900ml入る2段のメンズサイズを買いましたが、これでも足りないそうです(^^;;

• 二児ママ♡

二児ママ♡

わたしの旦那も食べる量多いです( ̄▽ ̄;)💧
    食べる量多いとちょっと大変ですよね(;゚Д゚)
    ひじきご飯ですか?良かったら作り方教えてください(´・ω・`)

• 9月8日
  • クロちゃん

クロちゃん

これ、めっちゃ簡単なんで、一時期ヘビロテしてました!
    お米2合を研いだら、酒•醤油を大さじ2、みりんを大さじ1、ほんだしを小さじ2入れて、その後、2合のラインまでお水を入れてかき回します。
    その上に、小さめに切った200gの鳥もも肉、千切りにした1/2本の人参、水で戻した15gの乾燥ひじき、しめじなどのキノコ類を入れて炊くだけです!
    私は前日の夜に上記作業をして朝に炊き上がる予約していました😊これならお弁当に詰めるだけで見た目豪華だし、足りなければおにぎりにしても美味しいです😊

• 9月8日
  • 二児ママ♡

二児ママ♡

教えて下さってありがとうございます♡今度作ってみようと思います!

• 9月9日
yun♡mama

昨日のです〜(>_<)
旦那は外仕事なのでスタミナ重視です!!!

• 二児ママ♡

二児ママ♡

スタミナ重視なんですね(๑˙˘˙)/
    彩りよくてとても美味しそうなお弁当ですね(๑˙˘˙)/

• 9月8日
あいな

子供のお弁当です(⌒▽⌒)中学生2人なんで栄養考えて全部手作り後彩りバランス考えてますね(⌒▽⌒)

• 二児ママ♡

二児ママ♡

中学生は食べ盛りだし育ち盛りだから栄養もあって彩りとかもよくないと食べないですよね(´・ω・`)大変ですね( ̄▽ ̄;)
    毎日毎日お疲れ様です(๑˙˘˙)/

• 9月8日