※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ask☆
子育て・グッズ

1歳半の娘がみかんを食べた後、浮腫や湿疹が出ています。病院が休みで不安です。

1歳半の娘が8時頃みかん🍊を食べてしばらくすると目の周りや顔全体が浮腫んで居て目の周りは赤い細かい湿疹が出来ています。(アトピーのような…)少し風邪を引いていて昔から肌は弱い方です。アレルギーは卵白レベル2で今はほぼありません。みかんの汁が入ったのか食べ過ぎなのか…正月で病院もやってないのでどうしようかと…

コメント

ゆうあ(^O^)/

みかんアレルギーとかやないですか?🤔みかん食べて浮腫んで赤い発疹って怪しいですよね?

• ask☆

ask☆

一応一通りアレルギー検査はして大丈夫だったんですが少し風邪気味も関係あるかもしれないですよね…ありがとうございます。

• 12月31日

正月でもどこかしら病院は空いてると思うので、調べて電話してみたほうがよいのでは??

医者じゃないので何ともいえないですけど、食べ過ぎたからって食べてすぐ顔が浮腫なんてそうないと思いますし、仮にアレルギー反応で浮腫んでるなら結構酷いアレルギー反応だと思うのですが。。顔が腫れるなら呼吸器系も心配ですし、、、。

• ask☆

ask☆

そぅですよね、機嫌も良く遊んでいてすんなり寝たので様子見てたんですが、病院に相談してみます。ありがとうございます!

• 12月31日
あんぱん

うちの子はアレルギーいろいろあり、アレルギー科に通ってます。

最近、みかんで口の周りが赤く腫れることがよくあったので何かのついでに相談したのですが、みかんでアレルギー起こすことはかなり稀だから違うと言われました💦
先生曰く、酸が強いから肌が炎症起こしてるそうです。みかんを触った手で顔とか触ってませんかね?🤔

腫れはひきましたか?
どちらにしても病院始まるまではみかんは控えた方がいいかもしれませんね💦