※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりんちゃん
妊娠・出産

なんかせっかくの正月休みもなんも楽しくない。最近生きてても楽しいことないし喧嘩ばっかだし一緒にいる意味わからない

なんかせっかくの正月休みもなんも楽しくない。
最近生きてても楽しいことないし
喧嘩ばっかだし一緒にいる意味わからない

コメント

初めてのママリ🔰

どうされたんですか?子育ての事などでご主人とぶつかり合ってるってことですか?子育てしてると自分のことにはあまり時間もかけられず、自分のために出かけるなんてこともほとんどできなくて辛いですよね。まして妊娠中ともなればいろいろ気を使わなければならないと思いますし。私はこの間、一切の息子が保育園に行っている間あまりにも肩こりがひどかったのでマッサージに行ってその日1日用足しなども含めて出かけていたらなんだかすっきりしましたよ。自分で決めて自分で行動することの大切さを改めて実感しました。

• ぷりんちゃん

ぷりんちゃん

お返事ありがとうございます。
    こういうことを気軽に話せる友達もおらず、毎に誰とも会話しない毎日にもすごく嫌気がさしてしまいました。
    たまに娘を預けて一人で出かけたりもするのですが、あまり気分も晴れず。
    調子のいい時は大丈夫なんですが一度落ち込みスイッチが入ってしまうとイライラとともに爆発して夫ともすごく喧嘩してしまいます。
    いまも喧嘩してしまい寝室に行かれてしまいました

• 12月30日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね。旦那さんにはホントはただ共感してもらってそばにいてもらうだけで全然違うはずなんですけどね。私ももともと友達が少なかった上に独身の友達が多いので子供が生まれてからは余計になんとなく疎遠になってしまって友達がとても少ないです。孤独です。そういう人たちが気軽に集まっていろいろおしゃべりしたりランチしたりできればいいんですけどね。

• 12月30日
  • ぷりんちゃん

ぷりんちゃん

本当にそう思います。。
    ただ共感してくれるだけでいいんです。
    でも元々口数が少ない人なのでこちらが話さないとあまり会話はありません。
    スキンシップもほとんどなくて、仲良しもなんだか義務的だし最近回数も減って来ていてそれもなんだか悲しいです。
    独身の一番仲よかった子には子供ができたと言った時から避けられ、いまではもうずっとラインも既読スルーされてます。
    気軽にランチに行ける友達欲しいです。

• 12月30日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね。お子さんが生まれてからも父親の自覚を持ってくれるのか不安ですよね。一緒に検診等はいかれてますか?子供のことをきっかけにまたスキンシップや普段の会話が増えていくといいですね。それだけでも全然違います。ほかに何かご自身で趣味はありますか?

• 12月30日
  • ぷりんちゃん

ぷりんちゃん

子供のことは生まれた時からすべて一人でやっていて実家にも義理実家にも頼ったりしたことはなく旦那はもう一年以上オムツ替えもお風呂もしたことありません。
    子供のことを言っても、娘のことは興味あるみたいだけど、お腹の子の事はさほど話に乗ってくれないです。。
    趣味と呼べる趣味もなくて、ただ毎日毎日落ち込んではイライラする日々です。
    多分妊娠の影響もあるのでしょうが、、
    2人の育児の心配もありますが、2人生まれたらもっと人と会う機会がなくなり誰とも会話ができないという恐怖の方が大きいです

• 12月30日
Ⓜ︎

話し合いもできない感じですか?

• ぷりんちゃん

ぷりんちゃん

勝手に寝室に行ってしまったのでもう今日は話し合いもできなさそうです。
    無駄にプライドの高い自分は謝ったりもできず、いつも向こうが折れてくれるまで待ってます。ほんとこんな自分がいやになります

• 12月30日
ぷりんちゃん

家事もろくにやらず娘にもBFやパンばかり与えてしまいには夫婦喧嘩してケータイばっかりいじる母親ほんとさいてーだし虐待ですよね。
こんなやつが二人目産むなんて大丈夫なのかな本当に自分がくそすぎて消えたくなる

ぐー

私も同じ感じです。子どもの離乳食は最近いいのがたくさんで出るので私は離乳食はBFでもいいと思っています。私も気分が一気に落ちるとなかなか抜け出せなくて鬱の様な状態になってしまって旦那がなにを言おうが否定ばかりしてしまうために喧嘩が続いてしまいます。若くして嫁いで友達と住んでるところが遠くなり、子どもも早いうちにできたので気軽にお話ししたり会って遊んだりができないのも辛いです。最近は人との関わり方がわからなくなって誰とも接したくないと思い始めてしまってます。

• ぷりんちゃん

ぷりんちゃん

こないだ一時保育で預けた時いつもお昼はBFのお弁当を持参するのですがその時先生に、いつもこんなのばっかりあげてるの?
    ちゃんと手作りしてあげないと可愛そうよ。
    自分のことばかりじゃなくて子供にたくさん時間を使ってあげなきゃ
    と言われすごくぐさっと来ました。
    結婚して子供がいてきっと世間からみたら幸せなんだろうけど、突然孤独感や不安感に駆られてどうにもならなくなります

• 12月30日
  • ぐー

ぐー

それは先生が個人で思うことであって、母親の私たちが今どんな状態なのかわかってもないのにきつく言われてもって感じですね。
    人の気持ちも考えてものを言ってほしいけど、人間そう甘くはないですもんね。私も義母がBFばかりって言いかたしてきますけど人それぞれのやり方があるんですからあまり口出ししてほしくないです。

• 12月31日