※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rihori
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツかぶれで困っています。早く治す方法を教えてください。

12月生まれの新米ママです。
赤ちゃんのオムツ交換でお尻が赤くなってしまいました。赤ちゃん本舗でお尻を洗い流す霧ふりは買ってみたのですが、他に何か早く治るような事があれば教えて下さいm(_ _)m

コメント

(*・ω・)

オムツ替えの度に、ワセリンとかあれば塗ってあげるといいですよ!😊
おしっこやうんちを弾いてくれるので👍✨

• Rihori

Rihori

ありがとうございます♡よく薬局とかで売ってるワセリンでも大丈夫そうですかね?

• 12月30日
  • (*・ω・)

(*・ω・)

赤ちゃん用品のところにあるワセリンで大丈夫ですよ😊✨

• 12月30日
  • Rihori

Rihori

ありがとうございます!明日買ってみようと思います(*´︶`*)

• 12月30日
  • (*・ω・)

(*・ω・)

しっかり乾かしてから塗ってあげてくださいね😌
    新生児だと、お薬が合わないことがあるかもしれないので様子見てあげて酷くなるようならすぐやめてくださいね!😌

• 12月30日
  • Rihori

Rihori

そうなんですね💦うんちの回数がとっても多いので可愛そうです😢さっそく試してみたいと思います!

• 12月30日
  • (*・ω・)

(*・ω・)

初めはそうですよね😩
    1ヶ月検診の時でも、見てもらってください✨

• 12月30日
  • Rihori

Rihori

はい!そうします😊そして初めての子育てで何だか神経質にもなってしまいます💦

• 12月30日
  • (*・ω・)

(*・ω・)

みんなそうですよ😆
    心配になりますよね😌

• 12月30日
ruru(人 •͈ᴗ•͈)

皮膚科に、行って処方してもらう方が治りが早いですよ💕

• Rihori

Rihori

ホントはそうしたいのですが、丁度年末年始のお休みに被ってしまい😢

• 12月30日
ひめ

オムツかぶれですかね??画像があれば分かりやすいのですが😵💦
場合によっては、清潔にするだけがいい時があるので、なんとも言えませんがオムツがあってなかったり、乾燥とかもあり得ます!
あまり刺激を与えず、お風呂などで清潔にされてみてはどうでしょう😊✨

• Rihori

Rihori

範囲はそんなに大きくはありませんが、皮フが赤く、その赤いところに赤い発疹が出てるような感じです。
    オムツ試供品でいろんなメーカーの使ってみたんですが、やっぱり2枚とかではよくわからないまま終わってしまいました(>人<;)

• 12月30日
  • ひめ

ひめ

多分、オムツかぶれでしょうね〜😵💦専門家でないので確定ではないですが💦うちも、この間、顔と体に出来て、薬もらいました💦

本当は、病院に行くのがいいのですが…お休みですよね😓

湿疹だと保湿剤は、保湿するだけで湿疹はよくはならないですが、なにもしないよりはマシなので、とりあえず清潔に優しくお尻を拭くなどして、オムツする前歯、必ず乾かしてするなどして、年が明けたら病院に行くのがいいかと😆💦

• 12月31日
  • Rihori

Rihori

先程薬局でワセリン買ってみました!そしてお尻も流すようにして、押さえ拭きするようにしただけでも少し違いますね(^^)
    参考になりました😊

• 12月31日
ゴロぽん

うちはおしりふきが合わないので、コットン湿らせて拭くタイプのウォーマーを使っています。
お湯なので乾くのが早いです😃

お尻とおまたが、サラサラになるまでよく乾かしてあげたら、
ワセリン塗ってみてください。

あまり良くならなければ、皮膚科や小児科に行くとサトウゾルベとか、亜鉛華軟膏とかいう軟膏を貰えますよ。

炎症が強い時はアズノール入の軟膏を貰いました!

• Rihori

Rihori

ついついオムツ交換したら早く履かせてあげたくて乾く前に次のオムツしてしまってました(>人<;)
    皮膚科は丁度末年始のお休みなので自宅ワセリン等で少し様子を見たいと思います。
    ちなみに市販薬は使用したことはありますか?

• 12月30日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

ダメダメ〜!笑
    ちゃんと乾かすことがすごく大事です👀❗️
    ドライヤーの温風を遠目から当ててあげると早いですよ😃
    気持ちよくてまたおしっこすることありますが😂笑

市販薬は使ったことありません💦
    私は仕事がら医者信じるタイプなので😅
    でも程度が軽ければワセリンでよくなることがありますよ☺️
    桃のはローションとか聞いたことありますが、桃もアレルギー出やすい果物だし、私は使うの強かったので使ってないです😅

• 12月30日
  • Rihori

Rihori

なるほど!ドライヤーは思い浮かばないかったです!気持ち手でパタパタ〜なんてやってましたが。。。笑
    そして桃もアレルギー出る果物だったんですね!全然知らない事ばかりでした💦

• 12月30日
ましこ。

アズノール軟膏がいいですよー。ぬるま湯で洗い流してあげて、押さえ吹き。こまめにオムツ交換。で、毎回たっぷりアズノールを塗る。

• Rihori

Rihori

アズノール軟膏は市販では買えない薬ですか?
    やっぱり押さえ吹きですね!ついつい拭き拭きしちゃってました💦

• 12月30日
  • ましこ。

ましこ。

市販にはないみたいです。これからの悪化を防ぐという目的でワセリンをたっぷり塗ってあげるしかないですねー。近所に年中無休の小児科とかなさそうですか⁇あれば行ってみてもいいと思います。

• 12月30日
  • Rihori

Rihori

そうなんですね💦やっぱり医者に行くのが1番の早道ですねー!年中無休は田舎なのでないです😩そうゆうお医者さんがあるととっても便利ですね!

• 12月30日
さきいか

そんなにひどくなかったら
おしりシャワーを使って拭く回数を減らして
よく乾かしてワセリン塗るようにしたら
いいと思います!

• Rihori

Rihori

そうなんですね!赤くなり始めたばかりなのでこれ以上悪くならないようにしなきゃですね💦

• 12月30日
  • さきいか

さきいか

早めにしたら次の日にはよくなってたりします😊
    こどもはほんと治りが早いです(笑)

• 12月30日
  • Rihori

Rihori

えーそうなんですか!子供の治癒力はすごいですね💕実践あるのみです!

• 12月30日
  • さきいか

さきいか

ほんとにすごいです✨
    早く良くなるといいですね😣!

• 12月30日