※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のち
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子がオナラをよくし、臭いです。甘いものを食べるようになったことが原因でしょうか?同じ経験の方、教えてください。

いつもお世話になってます!生後1ヶ月の息子が、オナラを良くし、しかも臭いです…。ミルクと母乳混合であげてます。最近、少し甘いものを食べるようになりました。和菓子やおせんべいなど…それが原因なのでしょうか?同じような経験ある方、教えてください💦

コメント

オナラっていっちょまえに臭いですよねー。ガスだから仕方ないのかなーと思ってます😵

• のち

のち

ご回答ありがとうございます!そうなんです、結構な匂いで。そうですよね、ガスですもんね…。母乳のせいかと、神経質になりすぎました💦

• 12月31日
maman♡

息子も臭かったです(笑)
たくあんのような匂いがしてました😂

• のち

のち

ご回答ありがとうございます!先輩ママのアドバイス心強いです(*・ω・)たくあん!たしかに、ちょっと近いかもしれません…笑

• 12月31日
ぽんちょ

わたしの娘も生後1ヶ月、おなら超臭いです(笑)しかも大人顔負けのすごいでかい音がします😂
便が2日に1回なので溜めてる時は余計に臭いです。笑

• のち

のち

ご回答ありがとうございます!同じ月齢ですね♡よろしくお願いします(*´艸`*)うちも、最近2日に1回程度になり…音も大きいです。笑。そんなに気にしなくて大丈夫そうですね💦

• 12月31日
may

うちもゲップがあまり出ないからかよくオナラして臭いです!
しかも便秘気味😂

• のち

のち

ご回答ありがとうございます!お腹月齢、嬉しいです♡うちも、げっぷしない時もあり…粘ってもしないで寝ちゃうんですよね。そして吐き戻しするので、そこから必死でまたトントンやってます。息子も便秘気味なので、大人と同じなんですね…

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

うちの子も、めちゃくちゃオラナします!
うんちの様な臭いです💦
私も混合で、最近まで甘いもの食べてなかったのですが、それでも臭かったので関係ないのかなぁ?と思いますよ!

• のち

のち

ご回答ありがとうございます!お腹月齢のママさん、参考になります♡
    そうなんですね💦安心しました…。便秘もオナラの匂いもアタシの食生活のせいかと、神経質になりすぎました( ;∀;)

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく分かります!
    他の人からしたら、ちょっとしたことなんだけど、とっても気になっちゃいますよね💦
    「多分、大丈夫…」って自分で思ってても、自分じゃない誰かから「絶対、大丈夫!」って同意が欲しくなるときあります😢

• 12月31日
  • のち

のち

ご返信ありがとうございます!しかも、最初のメッセージ誤字がありました💦お腹月齢→同じ月齢…と打ちたかったのです☹️
    そして、まったくもってそのとおりですー(´-ω-`;)大丈夫…と思っても、他の人の意見を聞かないと落ち着かなくて…。もともと心配性なところも影響してるとは思うんですが😣優しいお言葉ありがとうございます( ;∀;)

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ!
    同じく心配性で💦何かあるごとに、育児書やネットの情報を読み漁ったり、ママリにお世話になったり…😓
    お互い頑張りましょう😆✨

• 12月31日
  • のち

のち

ありがとうございます(´,,・ω・,,`)とってもホッコリした気持ちになれました♡お母さん1年目、頑張りましょう(っ´ω`c)本当にありがとうございます♡

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もホッコリできました😆
    お互い頑張りましょう❗✨

• 12月31日