※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

夜泣きで苦労しなかった方いますか?息子は親孝行で困ったことがほとんどないため、夜泣きに警戒しています。保育園に預ける準備中で心の準備も必要です。

夜泣きであんまり苦労しなかったよって方いますか?🤔
6ヶ月で保育園に預ける予定です。
5ヶ月くらいから夜泣きが始まると聞きますが、皆さんやっぱり夜泣き苦労してますか?
息子は今のところホントに親孝行で、夜たくさん泣かれて困ったことがほとんどありません。
ゆえに、夜泣きに対してかなり警戒しています😅
仕事が始まる時期とも重なるしどうなんだろう…と。
心の準備のために皆さまの体験お聞かせくださると嬉しいです💦

コメント

deleted user

うちの子は全く夜泣きなかったですね😳❤️

  • ゆず

    ゆず

    なんと😳
    希望の持てるご意見です✨
    ほとんどないってこともあるんですね!!
    期待し過ぎちゃいけませんが、このまま良い子であること祈りたいです😫

    • 12月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おっぱい欲しくて泣いたりはしてましたが、満たされると寝る子で❤
    刺激強過ぎなければ大丈夫かな?笑

    • 12月30日
  • ゆず

    ゆず

    お腹すくとさすがに泣きますよねー💦
    うちも満たされるとご機嫌です😊
    そしていつの間にか寝てます💧笑
    このまま続くことを祈ってます✨

    • 12月30日
ジャンジャン🐻

2人とも夜泣きありません🙌

  • ゆず

    ゆず

    2人とも!!
    なんてお母さん想いな子供達😳
    そして男の子と女の子のお母さんなんですね😊性別も関係ないんですねー羨ましいです✨

    • 12月30日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    朝起きる時間と、寝る時間だけは新生児から徹底してたのと、ミルク育児で夜も早いうちからぐっすりで効果あったのかと思います😊

    • 12月30日
  • ゆず

    ゆず

    リズム作りは大事かもしれないですねー😊
    うちもそんなに決めたつもりは無いですが、比較的リズム通りになってくれてて助かってます✨
    ちょっと気にしながら今後も過ごしてみます😆

    • 12月30日
deleted user

1歳8ヶ月くらいからありました😱😱

  • ゆず

    ゆず

    忘れた頃に😱
    そういう事もあるんですね💦
    油断大敵です😫

    • 12月30日
はな

今のところは夜泣きありません(゜▽゜)保育園に通いだしたら、環境が変わるのでもしかしたら始まるかもと思い、私も身構えています(笑)

  • ゆず

    ゆず

    環境も関係ありそうですよね💦
    息子も保育園で気疲れだろうし、私は私で余裕あるかなーって思うと心配です😅
    急にきて慌てるより身構えとくに越したことないですよね。笑

    • 12月30日
みぃ

4ヶ月から保育園行ってます!子どもも疲れるのかよく寝てくれますよ!

  • ゆず

    ゆず

    なるほどー😳
    逆に疲れてよく寝てくれるって可能性もありますね!!
    だといいなー😫

    • 12月30日
  • みぃ

    みぃ

    保育園次第、お子様次第ですかね😫

    • 12月30日
  • ゆず

    ゆず

    なってみなければ…ですね😅
    いろんなパターン想像して構えておきたいと思います😊

    • 12月30日
a.

現在1歳半ですが夜泣きで寝不足に
なったこと一度もないです!
9ヶ月から保育園に預けてますが
なんの心配もなく本当に親孝行な息子で
言うことなしです(笑)
1歳半すぎてから夜泣きって
始まるものなのかこのまま
全く夜泣きせずにいい子ちゃんだなんて
本当に本当に親孝行すぎますよね💓

  • ゆず

    ゆず

    親孝行息子ちゃんですねー☺️
    正直泣かれるとこっちも余裕が無くなっちゃいますからね💦
    このまま良い子ちゃんでいて欲しいですね😊
    うちの子もそうだったらいいなぁ✨

    • 12月30日
ひまりママ

うちも新生児の時から
時計仕込まれてるかのように3時間起きだったり
昼間もよく寝てくれて
抱っこしてウロウロなんてほぼない子でした😂👏

5ヵ月位になった時、そろそろ始まるかな~と不安になりましたが

1歳超えた今、この1年で
(今日は寝ないな~)とか
(抱っこして泣き止ます)は
10回あったかなー位です🤣🤷🏻‍♂️

よってない子はないのかと😚

  • ゆず

    ゆず

    ない子はない!!心強いお言葉です😆
    そうだったらいいなーと思いつつ、心構えはしたいと思います😊

    • 12月30日
雷注意

夜泣きなかったですねぇ🤔
起きたら私をパチーンて叩いて起こすって感じでした…笑

  • ゆず

    ゆず

    起こされるほう😂笑
    ない子はやっぱり無いんですねー😊
    そんな希望を持ちつつ身構えときます✨

    • 12月30日
deleted user

うちの子は、5ヶ月辺りで夜泣きが始まりましたが、苦労は感じなかったですよ🙂なんせ、添い乳だったので😗笑。でも、2ヶ月くらいでおさまり、断乳も10ヶ月であっさりとできたので余裕でした✨

一歳すぎてから、なぜかたまに夜泣きをするようになりましたが、今はお腹も大きく、もう添い乳に頼れないので、今のほうがキツイです😅抱っこすれば、すぐに再び眠ってくれますが、恥骨痛と腰痛が酷くて、起きあがるのが辛いです😅

  • ゆず

    ゆず

    夜泣きしてもすぐおさまることもあるんですね😳
    でもまた再開しちゃいましたか💦
    そゆ事もあると心に留めておきます!
    もうすぐ出産ですね✨
    夜泣き大変ですけどお体も大事にしてくださいね😊

    • 12月30日
ゆっち

その子の性格によるんですかね?

うちはいまのところ夜泣きで困って寝られなかったというのはほぼなかったです!

環境が変わったりして、夜中に何回か泣きながら起きることはありましたが、トントンしたらすぐ泣き止みました。

お腹いっぱいで寝たら、きっと大丈夫ですよ!

  • ゆず

    ゆず

    性格もある気がしますよね😅
    夜泣きほぼ無いのは良い子ちゃんですねー😊
    確かに、お腹を満たしてあげるとおとなしいですよね!!
    なるべくそうしてあげたいと思います✨

    • 12月30日
きゅーぴー♡

うちは上の子はまったくありませんでした。何なら一度寝てしまうとおっぱいも飲んでくれないほど…このまま永遠に寝てるんしゃないか…と心配になるほどでした…😓
保育園も3ヶ月から預けてましたが、1歳児クラスになるまで先生達も娘の起きてる姿を見たこと無いくらいに眠り姫でした。それはそれでホントに心配でしたけどね😓
でも下の子は真逆でしたね…。上の子で子育て楽勝!とか調子に乗ってたら、2人分一気に来たような大変さでした…😱笑

  • ゆず

    ゆず

    親としては助かりますけど、いい子ちゃんすぎも心配ですよね💦
    そして2人目が大変😱
    逆ならまだ良いですけどね😭
    私も皆さんのお話聞いてちょっと調子に乗りかけてたので、ちゃんと心構えはしたいと思います😅笑

    • 12月30日