※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
25ママ
家族・旦那

年末年始はすぐ近くの義実家に、義兄弟家族が長く帰省しているのですが…

年末年始はすぐ近くの義実家に、義兄弟家族が長く帰省しているのですが、連休のお出かけや、外食にほぼ一緒に行くことになりイヤです。
甥っ子や姪っ子が夫になついており、息子以外にもお世話をしなくてはならないし、できれば夫と息子と水入らずで出かけたいです。
初詣も水入らずで行くはずでしたが、義兄弟家族が連れて言ってくれと騒ぐので、結局義両親も行くことになり、人数が多くてキツいです。
妊娠初期なので、ゆっくりしたいのに😭

義兄弟家族はお金が無いと言いながら、義両親にご馳走してもらったりしていえ、、、そういうところがあまり好きになれません。

コメント

jj

息子の世話だけしてればいいと思いますよ!
ましてやお腹に子もいますからゆっくりしてくださいね
他は旦那にお任せしましょ!
血が繋がってないから私はお世話しません(°_°)

• 25ママ

25ママ

義兄弟は実家に帰ると自分の子供の世話をほとんどしません。
    実家ならそんなものかもしれませんが。。。兄夫婦の私たちに任せないでほしいです。

• 12月31日
あ~りさん

妊娠初期て…一番きつかった時期でした。旦那さんに訳を話して息子さんとゆっくり過ごせるようにできませんか?風邪もらったり今インフルエンザ流行ってますし…何かあったらキツいですよ(>_<)

• 25ママ

25ママ

お散歩などは夫が連れていってくれるのですが、結局近くの義実家に連れて行き、夫も息子を義父母に託すという性格なので、兄弟似たもの同士です。。。とはいえ、つわりで辛い時期なので息子と二人で散歩に出てくれるのは助かるのですが。

• 12月31日