※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u.mi
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子の食事について悩んでいます。食欲がなくなってしまいました。同じ経験の方、食べるきっかけを教えてください。

1歳4ヶ月の子の食事について。
1歳少し前から、全然食べなくなってしまいました。同じ様な経験のある方、食べる様になったきっかけとかあったら教えて下さい!

コメント

2児ママ

うちの息子1歳8ヶ月も急にごはんを食べなくなりました(•᷄⌓•᷅)それまでは、まだ食べるの?てくらい食べてたのにー(╥ω╥`)イヤイヤ期も重なってしまって食事の時間が憂鬱でした(•́⍛︎•̀)息子の場合はアンパンマンが好きなのでアンパンマンの顔を作ったり、いつもはお皿で食べていたのでお弁当箱に入れてみたりしたら食べてくれました。役立つかはわかりませんが(╥ω╥`)食べてくれるようになるといいですね〜☆がんばってください(^^)

• u.mi

u.mi

ありがとうございます!
    私も食事の時間が憂鬱で…
    色々と工夫されたんですね。さっそくキャラクターやお弁当箱、試してみたいと思います!!

• 9月8日
loveless

娘は一歳半から偏食になりました。それまでは何でもよく食べ野菜を中心にバランス良かったぶん、困りましたね。
子供が好きなメニュー(ハンバーグとか)もダメで日によって食べたり食べなかったりが3歳前まで続いてました。
最初の頃は試行錯誤してたけど私が諦めてからは食べられる物を中心にたまに野菜を入れてみたり、食べてみないか誘ってみたりでした。
食べるようになったきっかけは2歳半のときに子供用包丁を買ったときです。
一緒に何かを作っているときに何気なく子供が味見するようになったら少しずつ食べるようになった感じです

• u.mi

u.mi

ありがとうございます!
    3歳前までですかΣ(・□・;)
    大変でしたね。娘もそんな予感が…
    包丁がきっかけになったんですね。おままごとに興味があるので、何か手伝ってもらえる事があるか探してみます!

• 9月8日
xx3

うちの子も全く食べません!!

お菓子は食べますが
3日に1日程度しか
あげてません!
ご飯食べなくなったので。

それでもご飯は全然
お腹空かないんですかね。

白米が嫌いなようで
麺類なら食べてくれますが
それもカップ麺とかなら
困ったもんです。

• u.mi

u.mi

ありがとうございます!
    本当、お腹すかないんですかね。
    娘はお野菜と果物なら食べてくれるのですが、小粒だし、栄養面でも心配ですよね。
    お互い、食べてくれる日が近い事を祈りましょう!(笑)

• 9月8日
ぱるくん

家も一才半ごろから、食べたり食べなかったり。飽きてしまうんですかね?アンパンマンの絵が書いたお皿にしたりすると食べましたよ!食べてくとアンパンマンの顔が見えてきて、楽しいみたいです。

• u.mi

u.mi

ありがとうございます!
    アンパンマン、人気ですね。
    お皿に絵が書いてあるのに変えてみたんですが、指で食べ物を退けて見ている困ったちゃんです^^;

• 9月8日
ぱるくん

家もそうですよ!
でもよけたところをまた、埋めて見えなくしたり少し隠して、いない、いないばあとか戦いながらあげてます。(^^)

• u.mi

u.mi

そんな工夫されてるんですね!
    いないいないばあ、娘が大好きなので試してみます!

• 9月8日